古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
花粉症持ちの私ですが、この記事を読み「ハナノア」を買ってきて先週から鼻うがいを始めました。人生で初です。鼻から生理食塩水を入れて口から出すことで、鼻と喉の間のアレコレを流します。ほんとスッキリしますよ。

- 今年は「鼻うがい」でスッキリ!花粉症持ちが「ハナノア」を使ってみた (しゅうまいの256倍ブログ neophilia++)
http://shumaiblog.com/goods-hananoa-nose-gargle/
小林製薬の「ハナノア」という鼻うがい用品がオススメです。
箱の中には、洗浄液と鼻に液を流し込む器具が入っています。
この器具が使いやすいので初回だけでもハナノアを買う価値があります。
やっぱりプールで鼻に水を入れてしまった経験から、あの「ツーン」とした痛みが忘れられないのですよね。
パッケージに「痛くない鼻うがいのコツ」とありますが、基本的に洗浄液は鼻に入れても全然痛くありません。
プールの水や水道の水などと違って、体液に近い成分になっているためです。

確かに付属の洗浄器具がとっても便利で、初心者はこれ買って使うべきだと実感しました。これなきゃ無理だわ(※人による)。あと、半信半疑だったのですが、まったくもって鼻がツーンとすることはありません。プールでの嫌な思いはせずに済みます。生理食塩水すごい!

ハナノアで鼻うがい!

一週間ほど鼻うがい続けているのですが、私はまだ完全に鼻うがいをマスターできてない状態です。鼻から入れて口から出すのですが、そのまま喉を流れてお腹に行ってしまうことが多いです。ちゃんと口に来るときもあるんだけどなあ。もう少しあれこれ工夫してコツをつかみたいと思います。鼻は洗浄されるので問題はないっちゃないんですけどね。

ハナノア 洗浄器具+専用洗浄液 300ml(鼻洗浄)

風邪・花粉の季節の新習慣。鼻の奥に潜む雑菌や花粉をしっかり洗い流します。体液に近い成分で鼻がツンと痛くなりません。ノズルを鼻の穴に入れて洗浄液を流し込むだけの簡単鼻うがい。鼻の奥までミントの香りが広がり、すっきり爽やか。