たつをの ChangeLog : 2015-02-22

会社支給の iPhone 6 [2015-02-17-3]の色は自分では選べずランダムなのですが、私のはなぜかシャンパンゴールドでした。白系か黒系かと思ってたのので、iPhone6 が来る前に買った100円ショップ(キャンドゥ)のケースの色は黒。さすがにゴールドにはあわないので、100円ショップ(セリア)で透明なハードケースを買いました。こちらの方がカバーしてくれる領域が広いのもポイント。

セリアのiPhone6ハードケース クリア
セリアのiPhone6ハードケース クリア セリアのiPhone6ハードケース クリア

いろいろ考えたのですが、iPhone 6 に関してはこれ以上ケース、カバーを追求することはやめました。トラブルがあったら考え直す、ってくらいで。

前回の続きです。(ref. [2015-02-21-2])

ロマンスカーで片瀬江ノ島駅まできたとらちゃん(息子4歳)。片瀬海岸を散策しました。お台場の砂浜には行ったことがありますが、ちゃんとした砂浜に来たのは今回が初めてです。

とらちゃん、海へ行く

天気は青空と雲が半々くらいのくもり。波で濡れた砂浜に空が反射して、ウユニ塩湖ユウニ塩湖みたいでした(てきとー)。

とらちゃん、海へ行く

とらちゃんは貝殻や石を拾うのに夢中。おかあさんへのお土産がたくさん集まりました。こんな感じ。透明な石を探したんだけど見つからなかったなあ。

浜で拾った貝殻と石

あと、浜辺ではサーフィンをやっている人たちがたくさんいました。サーフィン教室みたいなのもいくつも開催されていました。

とらちゃん、海へ行く

続く。
次はいよいよモノレールです。

セキセイインコの小さなぬいぐるみ。
クリップ付きなので頭や肩に乗せることができて、とってもかわいいのです!

インコぬいぐるみクリップ

インコぬいぐるみクリップ

このシリーズは何色かあって、緑のやつはコロちゃんという名前だそうです。かわいいもの好きな人は見かけたらぜひぜひ。

インコぬいぐるみクリップ インコクリップの裏

Kotori Collection セキセイインコ ぬいぐるみクリップ グリーン
- 税込みで1512円。
- メーカーはセキグチ (http://www.sekiguchi.co.jp/)。
- 2014年12月10日に恵比寿の駅ビルの雑貨屋さん(プレミィコロミィ)で購入。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow