たつをの ChangeLog : 2010-07-26

曲もアーティストも知らなかったのですが、ネットサーフィン中にたまたまみかけたこのPV、「なんか見たことある風景だなあ」と思ってたらご近所でした。



アンディモリ(andymori)の「すごい速さ」という曲。
シンプルでカッコイイです。

さて、PV はすべて普段の散歩コース。
何度も通ったことがあるのでどこがどこだかすぐ分かりましたよ。

以下、地図と解説:

andymori「すごい速さ」のPV撮影場所

地図の赤い線が撮影コースです。番号は下記の解説に対応。

(1) ロビンズクラブから中目黒へ抜ける坂を下り、目黒学院沿いに北西へ。

口を開いて場面転換。

(2) 日の丸自動車学校を背に恵比寿ガーデンプレイスの線路対岸の道を厚生中央病院沿いに北上。

手をかざして場面転換。

(3) 三田の跨線橋を越えて、恵比寿ガーデンプレイス南端の三田丘の上公園へ。公園を西から抜けて先ほどの跨線橋をくぐりワニのおもちゃに乗って東方向へ坂を下る。ワニから降り、ガーデンプレイス最南端を左折しさらに坂を下る。

場面転換。

(4) ドラムの人。コープ恵比寿の裏の道を反時計回りに進む。

(5) ホウキの人。秀和恵比寿レジデンスから、恵比寿から中目黒へ抜ける駒沢通りと並行する道路を北へ。

(6) フランスパンの人。その道の先にある公園から同じ道を南へ逆行。

場面転換。

(7) 秀和恵比寿レジデンスの前の三叉路で三人集合し、ロビンズクラブ方向へ。ロビンズクラブ前の階段で (1) に戻る。

andymori / andymori

andymori / ファンファーレと熱狂



ref.
- andymori、夏フェスラッシュを控えて旧曲3曲のPV制作 (ナタリー)
http://natalie.mu/music/news/35178
- andymori、夏の曲で新たにPVを3曲制作! (CDJournal.com)
http://www.cdjournal.com/main/news/andymori/32697
この記事に言及しているこのブログ内の記事

実家にある40年近く前のレトロな手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いてみました。
週末に帰省したときに撮影[2010-07-24-3]



ハンドルを回してゴリゴリと挽きます。
結構疲れますよ。


Kalita コーヒーミル WI-165

HARIO コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ポーレックス コーヒーミル

この記事に言及しているこのブログ内の記事

赤ちゃん用のハンガー。
3つで100円。

100円ショップのベビーハンガー

目黒の100円ショップ[2010-07-23-7]で買いました。
マタニティ雑誌の通販なんかだと10個で290円ってのもあったりします。
まあともかく100円ショップで安く買えることが分かったので、買い増しが必要になっても安心。

ref.
- 100円ショップで買って良かったもの http://100yen.ta2o.net/


ベビーハンガーセット(6本入)

コンビ ベビーハンガー デラックスセット

コンビ ベビーハンガー スタンダードセット

この記事に言及しているこのブログ内の記事

普通の5倍の大きさの「でっかいキャラメルコーン」にバニラ味があったので買って食べました。

でっかいキャラメルコーン バニラ味

白いので、より「カブトムシの幼虫」感が出ていますねえ。

ref.
- [を] でっかいキャラメルコーン黒糖味[2009-09-17-5]
- [を] でっかいキャラメルコーンを食べた[2009-02-02-1]

東ハト キャラメルコーン 91g*12個


大トトロの中身は空気では?
中トトロよりもちょっと大きいやつが空気でふくらんでるとか。

となりのトトロ [DVD]


調べてみた。
「Wikipedia:となりのトトロ」によれば、初期の設定では、大トトロは「ミミンズク」で1302歳、中トトロは「ズク」で679歳 、小トトロは「ミン」で109歳。

しかしこの年齢差で考えてみても、小トトロ、中トトロと比べての大トトロの大きさは異常だよな。
まったく別の生物かと思ったんだけど、前述の設定では同種っぽい。。

となると、やっぱり空気で膨らんでいるに違いない。
歯も空気で膨らんでいるはず。

まあ、脂肪で膨らんでるだけということも考えられるけど。
メタボトトロ。

108ピース となりのトトロ 五月晴れの日に AM 108-219


たつをの ChangeLog
Powered by chalow