たつをの ChangeLog : 2018-07-26

ビール : 琥珀のキレ サントリー


ファミマで買いました。
コリアンダーの入ったラガービール。
味も香りもしっかりしたガツン系のビールです。
赤いビールはやっぱり美味しい。
でも、7%はアルコールを感じてちょっときついかも。

2018年7月26日のヲハニュースをお届けします。

ペットボトルのふた

若者に流行中“ペットボトルキャップ投げ”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

お金もかからないし、楽しそう!

文章の「自動要約ツール」、ユーザーローカルが無償提供 - ITmedia NEWS

文章要約ユーザローカル無償提供

Windows7でファイルを名前順で並び替えるときのルールを変更する | 夢の地図

もうほんとこれ…。
Windows のうんざりネタ。

中島さん、愛知で「なかしま」宣言 読み方違うのなぜ:朝日新聞デジタル

中島姓の発祥の地のひとつとされる愛知県の一部では「なかしま」と濁らないことが多い。

翔泳社の本

毎月25日から翌月10日まで、10冊が最大55%オフの翔泳社電子書籍セール。
今月のラインナップ:【最大55%オフ】翔泳社の本 (7/25から8/10まで)

起業家集う「五反田バレー」 6社が交流団体  :日本経済新聞

東京・五反田がスタートアップ企業で活気づいている。渋谷や六本木に比べ家賃が手ごろで交通の便もよく、企業が集積。25日には五反田のスタートアップの交流団体「五反田バレー」が発足し、地域の連携強化に動き始めた。
東京で平地じゃないとこならどこでもバレーになるね。

坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける - amass

その場にあったBGMは大切、という話。

Amazon | アサヒグループ食品梅干し純ミニ 12粒(4粒×3袋)×9袋 | アサヒグループ食品 | ミントタブレット 通販

これか。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow