たつをの ChangeLog : 2010-06-18

真偽はともかくとして、こんな話がありました。

- ブロガーがアドセンスで稼ぐことが出来る理由 (Here And Now)
http://crawl7.blogspot.com/2010/06/blog-post.html
アメリカのブロガーがブログの運営だけで生活費を稼げるには理由がありました。
それは、読者の支援クリックなのです。
良い記事の広告をクリックする行為は、読者が良いものや価値あるものに対しての感謝の表明です。
少し話しが逸れましたが、アメリカのブロガーがアドセンスで稼ぐことが出来ている理由は読者からの善意による支援クリックなのです。

ブロガーが読者にアドセンスのクリックを依頼すると違反になります。
アメリカでは「読者の自発的なクリック」が暗黙の習慣として定着してるってことなのですね。

あと、こういう支援クリックが増えると広告単価が下がってジリ貧になりそうなんだけど、アメリカではそうはなってないのかなあ。
ちょっと謎。

なお、この記事を書いたのは、私のブログのアドセンス広告をクリックして欲しいためではありません。
私が読者にアドセンスのクリックを依頼することはありません。
このブログでは支援クリックは不要です。
絶対クリックしないでください。
ダメ、ゼッタイ!


Google AdSense 成功の法則 57


増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方


恵比寿ガーデンプレイスの西南の角の交差点のはす向かいに日仏会館という建物があります。
ここの1Fにカジュアルフレンチのレストラン「レスパス」があります。
引っ越す前に近くに住んでいたこともあり、ランチに何回か行きました。
親が上京したときにつれていったりもして、好評でした[2006-12-01-2]

今日は午前半休をとっていたので、ほぼ1年ぶりのレスパスランチでした。
わいわい!

レスパス(恵比寿) レスパス(恵比寿)

レスパス - L'espace
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004457/
http://r.gnavi.co.jp/g789301/
場所:東京都渋谷区恵比寿3-9-25 日仏会館1F

なんてったって天井が高いのが好きなのです。
あと採光も最高!(駄洒落)
レスパス(恵比寿)

オードブル+メイン料理+デザートのランチコース(1575円)にしました。

オードブルです。
グリーンサラダとカツオのマリネ。
オリジナルドレッシングがすっぱうま!
パンもつきます。
おかわりできます。
レスパス(恵比寿)
レスパス(恵比寿) レスパス(恵比寿)

メイン料理です。
鶏胸肉のローストと本日の魚料理(さわらとアンチョビソース)。
この店の料理は基本的に濃いめの味付けです。
味付けじゃないけど、つけあわせの野菜も味が濃いです。
しっかりした味付けが好きなこともあり、今まではずしたことがありません。
レスパス(恵比寿)
レスパス(恵比寿) レスパス(恵比寿)

やはりレスパスと言えば自家製のデザートいろいろ。
オリジナルレシピのもあり。
ランチではこのワゴンの中から一つ選びます。
いっぱいあるので悩んじゃうよなあ。
レスパス(恵比寿)

われわれはこの2つにしました。
バナナとプラムのタルトは妻大絶賛!
レスパス(恵比寿) レスパス(恵比寿)

平日も休日もランチは結構混みます。
12時前に入店できると安心です。
ぜひ行ってみて!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

今週の平日のランチ。
自分用メモ。

■6/14(月) お弁当

豚キムチ&とろとろ玉子のお弁当。ごはんが進みます!
100614 豚キムチ&とろとろ玉子のお弁当

■6/15(火) お弁当

テリ鶏のお弁当でした。
100615 てりてりとりとり弁当

■6/16(水) お弁当

おにぎりと塩さばのお弁当でした。
100616 おむすび塩さば弁当

■6/17(木) お弁当

冷凍食品ベースのシンプルなお弁当でした。
100617 冷凍食品ベースのシンプルなお弁当

■6/18(金) フレンチランチ

午前半休だったので恵比寿のレスパス[2010-06-18-2]でフレンチランチ。
レスパス(恵比寿)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow