古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
真偽はともかくとして、こんな話がありました。

- ブロガーがアドセンスで稼ぐことが出来る理由 (Here And Now)
http://crawl7.blogspot.com/2010/06/blog-post.html
アメリカのブロガーがブログの運営だけで生活費を稼げるには理由がありました。
それは、読者の支援クリックなのです。
良い記事の広告をクリックする行為は、読者が良いものや価値あるものに対しての感謝の表明です。
少し話しが逸れましたが、アメリカのブロガーがアドセンスで稼ぐことが出来ている理由は読者からの善意による支援クリックなのです。

ブロガーが読者にアドセンスのクリックを依頼すると違反になります。
アメリカでは「読者の自発的なクリック」が暗黙の習慣として定着してるってことなのですね。

あと、こういう支援クリックが増えると広告単価が下がってジリ貧になりそうなんだけど、アメリカではそうはなってないのかなあ。
ちょっと謎。

なお、この記事を書いたのは、私のブログのアドセンス広告をクリックして欲しいためではありません。
私が読者にアドセンスのクリックを依頼することはありません。
このブログでは支援クリックは不要です。
絶対クリックしないでください。
ダメ、ゼッタイ!


Google AdSense 成功の法則 57


増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方