たつをの ChangeLog : 2010-02-20

そのつどウェブで調べるのが面倒なので自分のブログにメモしておく。

文字コードをUTF-8決め打ちでファイルを開く方法:
「C-x RET c」→「utf-8」→あとは普通に開く。

ファイルの先頭の方のおまじない:
-*-coding: utf-8-*-

15年近くウェブ日記・ウェブログ(Blog)を続けている私としては、この本は見逃せません!(キリッ)

ゴードン・ベル, ジム・ゲメル / ライフログのすすめ-人生の「すべて」をデジタルに記録する!


ということで、恵比寿駅の有隣堂でゲット。
じわじわ読んでいきます。

なお、以下はライフログではなくラフロイグ。
ラフロイグ10年 750ml

ラフロイグ 15年 750ml

ラフロイグ 27年 ’80 オロロソ シェリーカスク  57.4 700ml

この記事に言及しているこのブログ内の記事

昔記事を書いた経緯で送って頂きました。ありがとうございます。

Software Design 総集編 【2000~2009】(DVD付)


ちょっとびっくりしたのですが、DVDに収録されているPDFが、私の MacBook (Mac OS 10.4.11 (Tiger)) だと開けませんでした。いくつか開けるのもあるのですが全ページが真っ白だったりしました。OS の問題なのか、私の MacBook 固有の問題なのかは分かりません。

sd 2000-2009

なお、Mac OS X Snow Leopard だと大丈夫でした。
閲覧するときは別の PC で開くことにします。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow