たつをの ChangeLog : 2005-02-20

TypeKey

2005-02-20-1 [WebTool]
TypeKey 認証サービス
<http://www.typekey.jp/>
TypeKey は無料で、オープンなシステムとしてだれでもログインできて、
ウェブログや他のサイトにコメントをするために利用できる、セントラル
IDのサービスです
ということで、いまさらながら TypeKey のアカウントを作った。
Perlで使うには以下のCPANモジュールがある。まずは、Authen::TypeKey を使ってちょっといろいろやってみる予定。
- Authen::TypeKey - TypeKey authentication verification
  <http://search.cpan.org/~btrott/Authen-TypeKey-0.02/>
- Apache::AuthTypeKey - Apache authorization handler using TypeKey
  <http://search.cpan.org/~btrott/Apache-AuthTypeKey-0.01/>

いやなブログ: ポール・グラハム論法
<http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000021.html>
ちょっと本筋とはずれるけど、型にはまった論文の書き方を教えることが重要だと思った。穴埋めしき論文テンプレート、みたいな。論文をアウトプットするための必要事項を意識していれば、後で困らないかと。

ワインセーバー

2005-02-20-3
WINE SAVER SET - SWISSMAR - EPIVAC。
IMG
飲みかけのワインや日本酒のボトルから空気を抜いて酸化を防ぎ
鮮度を保ったまま保存ができる!
しかし、今日は開けたら全部飲んじゃったのでいまだに活躍の機会なし。
でも近々。

うちで新年会2005

2005-02-20-4
昨年に引き続きうちで新年会[2004-01-04-3]。豆乳鍋と炭火焼。
参加者は、miyagawa, naoya, milano, N.R., 他。
IMGIMG

豆乳鍋は、「京乃雪本舗 豆乳鍋セット」。満足度高し!
21日(月)〜28日(月)発送受付開始します発送日毎に、ご注文を受け付けております。(注)到着は発...

何を飲んだかのメモ:
- しぼりたて くどき上手(日本酒、山形)
- あらしぼり 司牡丹(日本酒、高知)
- いも焼酎 薩摩武士
- CHIMAY RED 750ml(ベルギービール)
- Mc CHOUFFE 750ml(ベルギービール)
  - 濃くて好評
- GEUZE BOON 375ml(ベルギービール)
  - すっぱくて不評


うちで読書会。第8回。

P・F. ドラッカー / マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]


読書会でドラッカーの「マネジメント - 基本と原則[エッセンシャル版]」
[2005-01-25-4]。今回は参加者に余裕がなかったため、半分までを対象。
さすが凝縮版だけあって内容が濃すぎる。
しかも、いろいろときっぱり言い切ってて気持ちが良い。
内容については、次回の読書会(この本の後半)の報告時に。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow