たつをの ChangeLog : 2000-07-23

読む

2000-07-23-1
- 塩野七海「海の都の物語(下)」中公文庫 (fin)

mp3ファイル作り

2000-07-23-2
u2/the_best_of_u2
レンタルCD。「DESIRE」がものすごく懐かしくて(中学生ごろか?)、かっ
こいい。

suffix array

2000-07-23-3
AI学会誌に suffix array の解説記事を書くことになっている。
〆切も近付いてきたことだし書き始める。といっても、「SUFARY ガイド」
を加筆修正しただけ。まだ書き途中。それにしても A4 1ページじゃ
少ないよなあ。しょうがないんで、思いっきり簡単な解説を目指すよ。

写真

2000-07-23-4
今日は久しぶりにデジカメでいろいろ撮ってみた。
IMG
IMG
IMG
この他に100円ショップで買ったものをばしばし撮る。そのうち100円ショッ
プ関連ページを作る予定。

もう10年以上使っている、私のまくらにはプラスチック製の短い
マカロニがつまっている。かなり汚い。
IMG
どうやって洗おうかと悩んだが、以下の手順で洗う。
(1)中身を半分出して、残りを袋ごと洗う。
(2)中身を入れ換えて、また袋ごと洗う。
満足できるほどではないが、そこそこきれいになった。ほんとは何か強烈
な薬品で漬け置きすればきれいになりそうだが、今日のところはまあいい
や。

夜の2時ごろ、廊下側の窓の桟に何かがゴンとぶつかり、
その後ゴソゴソと音がする(窓あけて寝てるので外の音が聞こえるのだ)。
何事かと覗いてみると、雄のカブトムシが廊下でひっくり返って
もぞもぞしていた。こんなりっぱなカブトムシを見るのは久しぶり。
ま、ともかく、一向に元に戻る気配がないので、靴ベラで起こしてあげた。
これで寝れるやと思ってベッドに入ったら、またゴソゴソと音がする。
今度は壁際でひっくり返っていた。壁に登ろうとして落っこちたらしい。
また起こしてあげて、今度は飛び立つまで見守っていた。
恥ずかしいのか彼はそそくさと飛んで行った。
IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow