たつをの ChangeLog : 2017-07-23

ビール:サッポロクラシック2017「夏の壮快」(サッポロ)


お土産に頂きました。
北海道でしか手に入らないビールとのこと。
ありがとうございます。
サッポロクラシックのどっしりとした苦味に、きりっとした爽快さ。
夏っぽくて、ぐびぐびいけます、おいしいです。

我が家にブラーバがやってきました。
妻がモニターとして3ヵ月お借りしている、という経緯です。

ブラーバ

ブラーバとは拭き掃除専門のお掃除ロボット。
から拭きも濡れ拭きも両方対応。

ブラーバ

我が家にはすでにルンバがおりますが、こちらは掃き掃除(吸い取り)。
両者それぞれ仕事が異なります。


で、ブラーバですが、ルンバと比べてかなり静かに掃除してくれます。
吸い込まないから当たり前ですが。
そして前後往復したりと丁寧なお仕事。
終わった後にふきとり布を見ると、かなりの汚れ。
使ってる側としてはかなりの満足度です。
なんだかんだでほぼ毎日使っています。



モニター終わったら買うかな、これは。

午後は雨っぽい天気。
ザアザア降るって感じではなく、パラパラなのだけど、湿度は高くて蒸し蒸し。
で、その後の夕方、虹が出てました。

虹が出ました 2017.7.23

虹見るの久しぶりかも。
なごむよね。

虹関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow