たつをの ChangeLog : 2002-07-23

健康

2002-07-23-1
腰不調。ふう。おとなしくしてよう。

ちゃかちゃかと動く広告はうっとうしい。気が散る。昔は広告は「動く
gif」がほとんどで、ESC キーで簡単に動きをとめれるので良かった。し
かし、最近はフラッシュな広告が多くて、簡単にとめられない。まあ、右
クリックメニューでとめることはできるが、やっぱ面倒臭い。なんとかな
らないかなあ。

俗字

2002-07-23-3
「俗字の字典」によれば、「七」が三つ、「森」のように配置されている
字は「喜」の俗字だそうだ。[2000-09-18]のラーメン屋さんね。
IMG
- 俗字の字典
  <http://hp.vector.co.jp/authors/VA000964/html/zokuji.htm>

しつこく報告。コーヒーコーナーにある鉛筆立てに工夫を施して倒れた鉛
筆が底にたまらないようにしたのだが、まだ工夫が足らなかった。という
のが前回[2002-07-12-5]の状況。

現状を打開すべく、段ボールの細長いやつをくるくる巻いて入れてみた。
ほとんどなげやりだが、実はそこそこ機能しているようだ。見栄えはなん
だけど、手間もかからないから、よしとするか。これ以上凝ってもしょう
がないし。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow