たつをの ChangeLog : 2022-09-08

2022年9月8日のヲハニュースをお届けします。

iPhone 14 Pro

https://www.apple.com/jp/iphone-14-pro/

個人的に iPhone リプレイスのタイミングなので、14 の何かにするつもり。
大きな画面のを使ってみたいので、Plus か Pro MAX かな。


ハーバード大のコンピュータサイエンス講座「CS50」の日本語化が完了し、無償公開

「これ観といてねー」的な使い方、便利そう。


「MSX」が42年の時を越え生まれ変わる!「MSX3」とは何か | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

初めてさわったマイコンは友達んちにあったMSXだった

【漫画】研究者が雑誌に論文を掲載したら「いくら貰えるの?」という話→「大学の学費ちゅるちゅる…」

ハゲタカジャーナルやばい

日本人はレビューですぐ低評価をつけたりおかしなクレームを入れてくるので、他の国から避けられがちになっている?

周辺についてのクレームとか結構あるよね。

車持ち「維持費が高くてつらい…」JR「赤字路線の維持がつらいです…」私鉄「カツカツか赤字です…」航空会社「空の世界もすごく厳しいんです…」なぜなのか…

乗り物移動は贅沢か

「乗客を深夜の街に降ろして置き去りにして逃げた」夜行バス乗客がトラブル報告 バス会社「適切な処置だった」と弁明

安かろう悪かろう。こういうリスクの分だけ安い。

大学のカフェで働いている基本不愛想なおばちゃん達がなぜか私には親切な理由。無意識だったけどあの習慣が良かったらしい。

挨拶や感謝表明は大切

楽しいニュース.com|明るいニュース、あつめました

ポジティブ限定ニュースサイト!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow