たつをの ChangeLog : 2022-06-01

2022年6月1日のヲハニュースをお届けします。

サイゼの配膳ロボ

ラストオーダー後のサイゼリヤで、配膳係のネコ型ロボットがこんな表情をしてて可愛すぎた「この店員さん目当てに通い詰めそう」

サイゼにいる。
普段も一生懸命風でかわいい。
移動中に流れるメロディがみみたこ。

大学教員8年目やってるとワナビーとモノづくり好きの区別がつくようになってくる→「へえ,〇〇がやりたくて大学に入ってきたんだ,でなんで今まではやってないの?」(次週)「え,どうして今週できなかったの?」|落合陽一|note

これはわかる

激務で鍛えられた人とゆるふわで働いている人、前者のほうが負荷をかけられるので総合的なスパンでのQOLが高くなるのでは?

生存者バイアス。
調整できれば良いんだけど。

ゲームには必ず「勝ちと負け」があるのか?

そもそも結果を比較できるものは全て勝ち負けありと言えそう。

【現場猫】賢くて優秀な人員に『あれもこれも全部よろしく!』で仕事を回していたら退職されてしまった…「どうしてやめるんですか?」

ふうむう

個人サービスを公開するまでに必ずやるべきこと - Qiita

キンセリのときもだいたい同じことやってた。

個人事業主が使うクラウド会計ソフトランキング 3位マネフォ、2位freee、1位は? MM総研調査

freee 使ってる。

『6月いっぱいで製造終了』お店の広告でもあった"ブックマッチ"国産品がなくなる→かっこいい使い方などの思い出話 - Togetter

ブックマッチって言うのか。今まで名前知らなかった。

削らずに16キロも書ける! 芯まで金属なのに書けて、消せる「メタルペンシル」

でも薄いんでしょう?

たつをの ChangeLog
Powered by chalow