たつをの ChangeLog : 2022-01-22

買った衣服のメモです。
「これっていつ買ったんだっけ?」というとき用の備忘録。

ユニクロのネットショップで買ったもの。

ダウンオーバーサイズコート。
いつもはLサイズなんだけど、ゆったり目ということでMサイズにしたら丁度よかった。
衣服メモ

あと、ヒートテックの内側もこもこのパンツ。
LサイズがなくてXLサイズ。
大きめだけど特に支障無し。
ここんとこ普段着として履いています。
なお、寒くなる前はジャージーリラックスアンクルパンツ[2021-06-15-1]を履いてました。

六本木の東京ミッドタウン地下のユニクロで買ったもの。

「エクストラファインメイノクールネックセーター(長袖)」、サイズはL、色は 09 Black。2990円。
マシンウォッシャブルということで洗濯機で洗えます。
裏返してネットに入れて、干すときは平干し。
5年前に買ったやつを好んで着ているのですが、洗い替え用に似たのを購入、という経緯。
(5年前の記事: 【衣服ノート】ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーター[2017-02-22-1])
衣服メモ

あとは下着や靴下。
衣服メモ

2022年1月22日のヲハニュースをお届けします。



2022年本屋大賞 ノミネート作決定と発表会のお知らせ

「2022年本屋大賞」のノミネート10作品が決定いたしましたのでご連絡いたします。今後二次投票を経て、大賞作品が決定いたします。
大賞作品の発表及び贈賞式は4月6日(水)




芥川賞に砂川文次さん「ブラックボックス」…直木賞は今村翔吾さん「塞王の楯」と米澤穂信さん「黒牢城」 : スポーツ報知




実践 自然言語処理

予約注文した。

最近の『なんかいい感じの邦画』はこういう字体のタイトル表記が多い?→“サブカルのチョロい化”なのでは?→様々な意見が集まる

はやりのデザイン

SNSで本名や顔写真は隠したがるのに、雪や花火の時ベランダからの写真をアップする方がよっぽど危険

結構わかるものです。

「テレホーダイ」「マイライン」などサービス終了へ。2024年1月の固定電話のIP網移行で 「INSネット」の音声通話は継続、ディジタル通信モードは終了

平成が消えてゆく。

「身内が陰謀論にハマったらNetflixを与えるといい」をガチで実践したら母が陰謀論の話を全くしなくなった話

うむ

最高裁無罪判決のご報告|モロ|note

仕組みは気に入らないけどあれで有罪ってのは変なのでよかった

東京都 新型コロナ 1万1227人感染確認 初めて1万人超える | NHKニュース

ついに1万人突破。
一つの転機かも。

クレベリン、広告根拠なし 大幸薬品に再発防止命令

「ウイルス・菌を二酸化塩素のチカラで除去」と空間除菌をうたった「クレベリン」の広告には根拠がなく景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は20日、大幸薬品(大阪府吹田市)に再発防止命令を出した。
「空間除菌」はダメとのこと。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow