たつをの ChangeLog : 2024-01-22

段ボール カッター 物流くん DC-15

長谷川刃物の「段ボールのこ 物流くん DC-15」。
ダンボール梱包を開ける時、ガムテープやビニールテープをすすっと切るのに使っています。
梱包材の風船みたいなのを潰す時にブスっと穴開けるのにも使う。
きしめんみたいな硬いビニールの紐も切れる。
刃を出した状態や格納した状態でロックできるので安心。


刃が長いバージョンもあるけど、中の物に当たりそうなのでこのサイズがベストかな。
自動ロックの上位版(?)もあるので今買うならこっちが良いかも。

なんだかんだで6年くらい使い続けています。
当時から便利だったけど、コロナ禍で通販購入量が増えた時には大活躍。
かかせない道具です。

なお、刃がだいぶベタベタになってきたので、「フッ素コーティングを施して粘着物がつきにくくなっている」というこちらの替刃を注文しました。


追記240127: 届いたので交換!
物流くん 替刃

たつをの ChangeLog
Powered by chalow