たつをの ChangeLog : 2006-01-22

確定拠出年金[2005-10-27-2]ですが、
えいやっとこんな感じに分配してます。
そのうち変えるかも。株式の比率を上げるかも。
外国債券20%
日本債券20%
TOPIX30%
外国株式30%

みなさんどうしてます?

「保存するか削除するか」Gmailにメールの削除ボタン追加
<http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/18/10535.html>
 Googleは17日、Webメール「Gmail」に削除ボタンを追加したと発表した。
削除ボタンをクリックするとメッセージをごみ箱(Trash)に送ることが
できる。[...]
 Gmailの容量は2GB以上。そのため、これまでもプルダウンメニューから
メッセージをごみ箱に送信できたが、Googleでは送受信したメッセージの
アーカイブを薦めていた。今回、削除ボタンの操作でも、メッセージを
ごみ箱に送信できるようになった。

やっと…。

今まで、Gmailにはメールの削除ボタンがなかったのです。
そういうポリシーなのは分かるのですが、
スパムじゃないけど消したいメールがあるときちょっと面倒でした。
日ごろからゴミメールの整理をしていかないと、
将来Gmailからデータを引き上げるときにうんざりするのが
目に見えているので、
削除ボタンで日々の掃除が楽になるのは嬉しいです。

artist-mode
<http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_36.html#SEC525>
Emacs上でマウスで絵が描けます。文字による絵ですけど。
「.」による点画や「-|/」による線画など。

mimitako by emacs artist-mode

「M-x artist-mode」でスタート。「C-c C-c」で終了。
デフォルトのペン先は「.」。シフトを押しながらだと線。
マウス右クリックは消しゴム。

キーボードで絵を描くには「M-x picture-mode」ですね。

via Emacs ユーザーの方に質問です。これは便利! と思える elisp
プログラムを教えてください。... <http://www.hatena.ne.jp/1137478760>
[2006-01-17-3]

自転車屋が儲からないメンテナンス情報
<http://www.1charinko.com/mente.html>
パンク、ブレーキ、チェーンなどの整備情報。
そういえばバルブ換えなきゃ。ふたもどっかいっちゃたし。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow