たつをの ChangeLog : 2021-10-06

健康診断に行ってきました。
昨年と同じく、オフィスのある東京ガーデンテラス紀尾井町の3Fの検診クリニックにて。

健康診断 2021

終わってから、午前中のうちにわかる範囲での説明を受けました。
現段階では特に急を要するようなことは無し。
引き続き注意していきましょう的な項目はありましたが。
(例えば、血圧が高いのですが、高脂血症での通院のときについでに血圧みてもらっているので大丈夫。)

で、今回は鼻経由の胃カメラ(経鼻内視鏡)に初挑戦しました。
3年前の健診で口からの胃カメラを経験したのですが、そのときはゲーゲーしちゃって大変すぎたでした(翌年からバリウムに)。
しかし、この鼻からのやつは大丈夫でした。
よだれだらだら出るけど、「おえっ」となることはなし。
次回からも可能な限り鼻からにしよっと。

健康診断 2021

こういう健診の会場には、待つ間に読む雑誌があったりするのですが、今回はなくなっていて、代わりに雑誌読み放題サービスの案内がありました。
会場 の Wi-Fi につないでからアクセスすることで利用できます。

健康診断 2021

ランチクーポンをもらったので、今回は2Fのフレッシュネスバーガー。
胃カメラの後だからかジャンクっぽいのが食べたくなったゆえ。
美味しかった!

健康診断 2021 - フレッシュネスバーガー

これまでの健康診断


たつをの ChangeLog
Powered by chalow