たつをの ChangeLog : 2020-12-28

会社のお仕事は今日が年内最終日でした。今月は月初の健康診断のときにオフィスに寄っただけで、完全テレワーク。なので仕事納めも在宅で。

枯れ枝 冬

今年の仕事を振り返ってみると、いかに完全在宅勤務に適応してくか、ってのが大部分を占めてましたね。新しい働き方に向けての環境構築や手続きやらなんやら。

今日は午前半休でした。小学校はすでに冬休みなので、それに合わせて。とらちゃん(小4息子)に勉強(宿題)させたり、途中30分ほど銀行に行ったり。

で、昼ごはん食べてから仕事開始。やり残した分析タスクや月末処理などを4時間ほどやって終了です。仕事終わってからメールの送り忘れなど気づいたけど、また来年!

東京都の個人事業税の第2期分。
週末に督促状が来た!

東京都主税局 重要

1期分を支払ったときに、2期分を忘れないように Google カレンダーに11月の予定として入れてたんだけど、なんかその時期は非常にバタバタしててスルーしちゃってました。意味ないじゃん。


1/4 までに支払ってねとのことだけど、納期がタイトすぎる。そりゃあ自業自得だけど。

ということで、12/28(月)午前。ATM 引き出し額の上限があるので、みずほ銀行ATMとゆうちょATMの二箇所で現金をゲット。そして ATM で支払える金額も超えているそうなので、ゆうちょの窓口で支払い。ゆうちょでは行列しててびびったけどそれは郵便の窓口でした(年賀状出す人たちかな)。支払いの窓口は待つ人ゼロでした。

今回のことを教訓とし、来年はお知らせが来た段階で1期分と2期分を同時に支払うことにします。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow