たつをの ChangeLog : 2020-08-05

2020年6月からアマゾン側で方針変更があったようで、キンドルの公式セールの数が減少しています。キンドルストアでは、セールがあるごとに新しいセールページが作られてたのですが、その数が激減。新しいセールページを API で自動取得してそれをベースに運営していた「キンセリ」にとって影響大。これまでのやり方では取りこぼすセールが多いため新しい方法を模索しています。

キンセリでは、APIからの情報ベースの「公式セールページ開始日カレンダー」「公式セールページ終了日カレンダー」「公式セールページ公開日カレンダー」がメインコンテンツという位置付けでしたが、前述の通りアマゾンの方針変更のためこれらはサブコンテンツに格下げ。代わりに、セールのピックアップコーナーを完全にキンセリのメインコンテンツとしました。ピックアップコーナーは、セールの中から私が手作業で主要なものを選んでのせている場所です。今までも目立つところにあったので実質メインコンテンツみたいなものでしたが。

キンセリ リニューアル

で、これまでは文字通り一部だけ「ピックアップ」してましたが、今後は検知できたセールをすべて載せていくことにします。さらにセールの開始日や終了日でソートできるようにしました。あとコーナー名を「開催中のKindleセール」に変更しました。

ということで、今後ともよろしくお願いします!


たつをの ChangeLog
Powered by chalow