古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
雨の木曜日。
お休みをいただいて、運転免許証の更新に行きました。
東京都庁にある免許更新センター。

運転免許証の更新 2020 - 都庁

新型コロナの影響で、期限まで1ヶ月を切った人のみの制限あり。8月まで期限延長していて、ちょうどあと1ヶ月になったので行ってきました。

着いたのは9時すぎ。来場者の制限をしているだけあって、さすがに混雑はありませんでした。視力検査、暗証番号登録、写真撮影などさらりと終了。

講習まで30分ほどあったので、都庁内のタリーズでワッフルな朝食。わっふるわっふる♪

運転免許証の更新 2020 - 都庁のタリーズで講習開始待ち

前回の更新は「失効」扱いだったので、講習は一般講習。1時間ほど。部屋2人用のテーブルが18脚あるんだけど、ソーシャルディスタンス的なやつで1テーブル1名と余裕のある感じ。むしろ良い。まあ、人の多い時間帯だと待ち時間が長くなっちゃうんだろうけどね。

運転免許証の更新 2020

講習後、室内で新しい免許証を受け取っておしまい。

コクーンタワー地下のブックファーストで小一時間過ごしす。Python や JavaScript の本を計7000円ほど購入。

新宿 コクーンタワー ブックファースト

新宿を離れ、自宅の最寄駅の近くのモスバーガーでランチして帰宅。

運転免許証の更新 2020 - ランチはモス

そういえば、8:45 ごろの山手線、かなり空いてて意外でした。満員かも、と覚悟してた。帰り(12時前)の方が混んでたな。写真は朝の。

運転免許証の更新 2020 - 行きの山手線

出かけてから帰るまでずっと雨でした。その後も雨。早く梅雨明けして欲しい!

過去記事