たつをの ChangeLog : 2019-12-29

2019年に出会って良かったサイト、使って良かったサービス、アプリなどをさらりとリストアップします。

わくわく赤チャンネル


2019年に出会えて一番嬉しかったサイトです。
香川県にある谷病院という産院の赤ちゃんベッドの定点観測カメラがメインコンテンツ。
赤ちゃん見放題です。
赤ちゃん大好きな私としては大歓喜。
癒されます。
これぞ「インターネット」ですよ。
ザ・インターネット。

赤ちゃんはときどき入れ替わります。
すやすや寝ていたり、激しくないていたりします。
おケアされてるときはかわりにキューピー人形が。

わくわく赤チャンネル

あすけん


食べたものを記録して健康管理するアプリ/サービス「あすけん」。
健康診断の結果がショックだったこともあり、3月から使い始めています。
毎月課金のコースを利用中(無料でも使えます)。

日々ログることで、健康を意識することができてありがたいです。
記録するだけなら別に「あすけん」じゃなくてもいいのですが、
やはり専用ツールなだけあって、使いやすくて続けやすいです。
(もちろん不満点はありますが)

2020年も使い続けてなんとか健康で文化的な生活を送っていきたい所存。

あすけん あすけん

PayPay


勤務先で猛プッシュしていることもあり、全社的に利用が推進されているペイペイ。
1月から iPhone にアプリを入れて使い始めました。
初めのうちはあまり使う場面がなかったのですが、近所の小さなお弁当屋さんなど「えっここにも!?」という場所が増えていってびっくり。
お店側の導入の敷居の低さが良いのでしょうね。
私としては電子マネーは相変わらずスイカ(Suica)がメインですが、なんだかんだでペイペイも利用頻度高いです。
思った以上に使ってます。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow