たつをの ChangeLog : 2018-06-03

在宅勤務時に使うPC用テーブルとしてアウトドア用の折りたたみテーブルを買いました。
何かの割引が適用されて3000円ちょっとでした(当時)。

アウトドア用 折りたたみテーブル

アイリスプラザ テーブル アウトドア 幅90×奥行60×高さ70~39cm ライトグレー

商品サイズ(cm):使用時・幅約90×奥行約60×高さ約70/39、折りたたみ時・幅約60×奥行7×高さ45
重量(kg):約3.8
材質:フレーム・アルミニウム、天板・メラミン加工MDF

高さは2段階に調整できます。39cmのローテーブルと70cmの普通テーブルの高さ。2つ折りできる天板がトランク風なって足が格納できるので、外で使った後に家に持ち込むときも安心。

買ったのはちょうど1年前ですが、この1年仕事机としてとても便利に使っています。布団を敷いて寝てる部屋がこのテーブルで書斎に早変わり。使うときだけ出す(組み立てる)ので、テーブルの上が散らかることなく、いつもすっきりとした状態で仕事を始められます。

組み立ては簡単でぱかっとあけて、足を立てて、棒をさして、ひっくりかえすだけ。1分もかかりません。アウトドア用で軽いため、組み立てと片付けが苦になりません。重いやつはつらいんだよね。足の甲に落として危ないし。

アウトドア用 折りたたみテーブル アウトドア用 折りたたみテーブル アウトドア用 折りたたみテーブル アウトドア用 折りたたみテーブル

難点は、重たい机とくらべて、ぐらつくところ。これは仕方ないです。まあ、私としては許容範囲なので問題ないですが、少しの揺れでも気になる人には向きませんね。

あと、天板が半分以下のこちらの折りたたみテーブルも買っています。サブテーブル用途ですね。アウトドア用ではないためぐらつきが少なく、子供が宿題を集中してやるときにも使っています。

山善(YAMAZEN) テーブル ミニ 折りたたみ式 サイドテーブル 幅50×奥行48×高さ70cm ハイタイプ ナチュラルメイプル/アイボリー YST-5040H(NM/IV)


たつをの ChangeLog
Powered by chalow