たつをの ChangeLog : 2017-04-23

4月22日(土)から5月7日(日)まで、恵比寿ガーデンプレイスでゴールデンウィークイベント「Ebisu Urban Garden Festiva」が開催中です。

いろいろやってるのですが、一番ありがたいのがセンター広場。テーブル席を椅子がたくさんで、上からはお花がぶらさがったりしています。要するに座って自由に飲み食いできるスペースができたってことで、子供連れにとっては嬉しいです。

恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場でバーガーランチ

広場に面したバーガーキングで買ったバーガーをトレーごと持ち出してランチ。この日は晴れてて暑かったのですが、センター広場は日陰になってる上、風通しが良すぎてむしろ寒いくらい。念のため防寒着の持参をおすすめします。


小学校入学準備買物メモ。

名前入りのB2鉛筆と赤鉛筆が必要ということでこれを注文しました。

【ひらがな / カタカナ名入れ】三菱鉛筆 uni Palette ユニパレット かきかた鉛筆2B cdm-R3058K 赤鉛筆セット 箱入 水色


注文時に連絡欄に子供の名前を書いてくださいとのことでしたが忘れてしまいました。名前入り鉛筆なのに名前を伝え忘れるとは!

運良くすぐに気づいたのでショップに直メール。無事、子供の名前の入った鉛筆を入手できました。よかった、よかった。

それはそうと、卒園式の記念品も名入り鉛筆(B2)でした。先に知ってたら! まあ予備として何本あっても良いから結果オーライだね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow