たつをの ChangeLog : 2016-04-23

2016年4月23日のヲハニュースをお届けします。

マンション

事故物件借りちゃった人の末路 事故物件公示サイト運営管理人、大島てる氏に聞く:日経ビジネスオンライン
大島てる氏。
面白い。

10周年「表参道ヒルズ」がファッション強化 過去最大リニューアルで館内一新 | Fashionsnap.com
表参道ヒルズってもう10周年なのか。
あっという間だなあ。

相手の気分を害することなく「指摘する」ためのテクニック | ライフハッカー[日本版]
オトナ語。

タイ全裸の株式会社DYMが評判の隠蔽に使った7つの手法 by @tsuj
ああ。

あこがれの「モザイク除去機」で本当にモザイクは消せるのか!? - デイリーポータルZ:@nifty
情報が落ちてるんだから単なる画像処理じゃ無理だよね。
別画像で補完するような仕組みじゃないと。
人工知能的なあれやらでもうすぐ実用化されるかねえ。
(昔は簡単な色変換処理のものもあったらしく、そういうのは元に戻せたそうな)

手遅れになる前に!液晶画面を「割らない」10個のチェックリスト - スマホステーション スマホ液晶画面割れ修理
オススメで効果の高い対策は、例えばiPhone6系はやめてiPhone5系やSEにする。

液体の入ったスマートフォンケースからの液漏れに注意(発表情報)_国民生活センター
お漏らし注意!

モイ株式会社 が引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog
yumiちゃんだ。

Amazon.co.jp: スッキリ! たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 eBook: 上大岡トメ: Kindleストア

昔読んだことあるよなあ、と思って調べてみたら、この「スッキリ!」ではなく「キッパリ!」の方でした。
当時の読書メモをどうぞ:
スッキリはキッパリの第二弾。
現在キンドルストアで開催中のセール「【30%OFF】幻冬舎文庫の春まつり 話題作・人気作100冊以上(4/25まで)」の対象品となっています。

「キッコーマンうちのごはん すきやき肉豆腐」ですき焼き肉豆腐を作ってみました、というだけのお話。

うちのごはん すきやき肉豆腐

下準備は豆腐の水切り。レンチンして重しをして少しおいて完了。
完全ではないけど油であまりはねない程度にはなった。
フライパンで豆腐を焼く。5分くらい。
そこにレトルトの惣菜の具と特製醤油を投入。
1分くらい炒めて完成。

うちのごはん すきやき肉豆腐 うちのごはん すきやき肉豆腐 うちのごはん すきやき肉豆腐 うちのごはん すきやき肉豆腐

これは美味しいです。
ビールにめちゃくちゃあいます。
豆腐だから罪悪感も少ないです。
ダイエット、ダイエット。

以上です。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow