たつをの ChangeLog : 2001-04-23

JNI

2001-04-23-1
金曜[2001-04-20]のつづき。
予想通り文字コードではまる。
String のばかやろー。
でも、まあ、なんとかなった。
これで、こころおきなく EUC ベースで検索エンジン作れるや。

... とはいうものの、そろそろ Java でも勉強するかな。

メモリ増設

2001-04-23-2
知人から 64M のメモリを譲って頂いたので、家の PC (通称 sakana) のメモリを増設。
192M になった。
あんまり速くなった感じがしないけど、mp3 なんか作ると、その差がはっきりするんだろうな。

会社の机の下にはデスクトップ PC が 3 台隠れている (実はノート PC も 2 台隠れている)。
そんなわけで、ディスプレイ切替器を使うことにした。
キーボードも切替えられる。
マウスもいけるんだけど、コード不足なので断念。

ここでトラブル。ちゃんとコードつなげたのにディスプレイ写らない。
なんでじゃー、とわめき散らす。
よく見ると、PC から出たディスプレイケーブルが、切替器ではなく、別の PC につながってた。
こりゃだめだ。

ワイン

2001-04-23-4
失敗 (おいしくない) 赤ワインにはローズマリー、白ワインにはレモン 1 切れ入れると、おいしくなるらしい。
ローズマリー、買ってこよっと。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow