古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年1月14日のヲハニュースをお届けします。



ボーイスカウトの歌 代表曲集
ほぼほぼ全部歌える。
ときどきお風呂で歌う。

スリップ・コーチ
イギリスやアイルランドの鉄道で用いられていた客車で、走行中に急行列車から切り離されて、車内に乗務している車掌が手ブレーキを操作して減速し、駅に停車させる運行方法に用いられた。スリップという言葉が列車から「外れる」という意味を表している。これにより、列車自体を止めずに乗客は途中の駅に降りることができ、列車の所要時間を短縮することができた。鉄道会社同士が互いに激しく競い合っていた時代には、できるだけ所要時間を短縮しようと努めており、可能な限り途中駅への停車を減らそうとしていた。
機関車トーマスで知った。
現在の過密ダイヤでは無理だよなあ。
そもそも速度優先なら飛行機になるし。

♪ダンシャリバンバン~ | 午後まりブログ:NHK
断捨離バンバン。

選考結果発表|三省堂 辞書を編む人が選ぶ「今年の新語 2015」
おもしろい。

「エビデンス弱い」と厚労省を一蹴したWHOの子宮頸がんワクチン安全声明  
うむ。

「ココイチ」廃棄ビーフカツが一般に出回る 処理業者が不正転売 - ITmedia ビジネスオンライン
あれま。

mopico - モピコは動くスタンプとフレームで写真と動画を一緒にデコれるカメラアプリを App Store で
アニメGIFが生成されるのかと思い込んでたんだけど、10秒ほどの普通の動画(ビデオ)ができた。
ちょっと思ってたんと違った。
個人的にはありがたみがない。

【ガジェット】このブログでの人気グッズ(2015グッズランキング):マインドマップ的読書感想文
言及ありがとうございます!

Amazon.co.jp: あなたの1日は27時間になる。: 木村 聡子: eBooks

あなたの毎日に、誰にも邪魔されない「自由な3時間」を生み出す方法、公開!
「仕事が忙しくて、時間が足りない!」
「今日終わらせたい仕事が、全然終わらなかった」。
こうしたご経験はありませんか?
終電族で、毎日疲弊し、心身ともに疲れ果てた著者は、
なぜ「年収倍増&残業ゼロ」を実現できたのか?