たつをの ChangeLog : 2014-09-17

2014年9月17日のヲハニュースをお届けします。

恵比寿ガーデンプレイス

「恵比寿ガーデンシネマ」復活へ - 来春開業 - シブヤ経済新聞
場所はかつて「恵比寿ガーデンシネマ」が営業していた場所で、12月31日で契約満了となるKポップアーティスト専用劇場「KTHEATERTOKYO」跡。
ガープレに映画館が戻ってきます。いいですね。

恵比寿となりのサンマ祭り (恵比寿恵成商店会) となりのサンマ祭り実行委員会
旧「となりのサンマ祭り」。2014年は10月12日開催。

IKEAの新たな方向性、街中に店舗オープン : ギズモード・ジャパン
小物専門都心IKEA、渋谷近辺にできるといいなあ!

なぜ昼間の電車に乗るとiPhoneのバッテリーは激減するのか?
明るさの自動調整。

「セキセイインコ女子」「スズメ女子」…鳥を擬人化した「鳥系女子」ってどういう女の子? - トゥギャッチ
ちなみに、都会のハトは朝、ゲロを食べてます。

感銘をうけたので図解した QT @fukazume_taro 「意識の高い人」が小馬鹿にする意味でしか使われないのは、「出る杭は打たれる」というよ
わかりやすい。

ジハードで「自分探し」 - シロクマの屑籠
ふうむ。

プロのドライバーから聞いた高速道路で追突されない方法 - ICHIROYAのブログ
安全な距離なときにランダムにブレーキ踏んで(ブレーキランプ光らせ)、初心者っぽさをアピールすると勝手に距離をあけてくれるので安心ですよ。

通勤時間が22分増えた場合の幸福度の低下を相殺するためには、収入を30%増やす必要がある|リーディング&カンパニー株式会社
職場の近く住むと家賃がそれくらい上がるんじゃないの? 東京都心だと。

Amazon.co.jp: Oxford Picture Dictionary: Monolingual: Jayme Adelson-Goldstein, Norma Shapiro: 洋書

初級者向けの評判の良い英語図解辞書。
アプリ版だと発音も。

↓Unit1だけなら無料。お試し版ですね。


子供のころ「世界の七不思議」にはワクワクしたものですが、実は「Seven Wonders of the World」誤訳で本来は「世界の七景観」的な意味合いだそうな。

ピラミッド……

Wikipedia:世界の七不思議
日本語では英語のSeven Wonders of the Worldから「世界の七不思議」などと誤訳された呼び名が定着してしまったために("Wonders"は「素晴らしいもの(景観)」の意味)、現代ではオカルトブームなどと結びついて、「当時の土木技術のレベルを超越している」、「物理的に可能とは思えない」といった意味で解釈されることがある。

今まで知らなかった。だまされた! ワクワク損だ!

ちょっと前から有料になった LogMeIn ですが、何かしらの特典で最近まで無料で使えておりました。しかしもうおしまい。ということで継続利用のためお金を払うことにしました。

リモート アクセス アカウントは、まもなく利用できなくなります。

今後もリモート アクセスを使用するには、LogMeIn Pro のアカウント利用期間を購入する必要があります。2 台のコンピュータを対象に年額 JPY ¥7,000 からパッケージを購入できます。新しいアカウントでは、署名リモート アクセスでリモート印刷、ファイル転送、クラウド データ アクセスなどのプレミアム機能やデスクトップおよびモバイル アプリを使用して、これまで以上に快適な実行環境を楽しむことができます。

注意: 更新しない場合、2014/09/24 以降は、コンピュータへのリモート アクセスおよび管理サービスが利用できなくなります。 残り 8 日です。

購入 年額 JPY ¥7,000 からのご提供 (通常価格の 50% 引き)

通常価格の 50% 引き。

アクセスできるPCの数価格
27000円/年
517000円/年
1029000円/年

現在メンテしているのが3台なので、5台分のやつにしました。税込みで18360円。


ref.
- LogMeIn が無料で使えなくなる![2014-01-23-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow