たつをの ChangeLog : 2007-09-17

鈴木理策写真展

2007-09-17-1 [Museum]
恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館 (http://www.syabi.com/) でやってる
鈴木理策(すずき りさく)の展覧会へ行ってきました。

risakuview from shabi

- 鈴木理策:熊野、雪、桜 Suzuki Risaku: kumano, yuki, sakura
  http://www.syabi.com/details/suzuki.html

会期は10月21日(日)まで。

クリアな熊野の森の写真、部屋全体が真っ白な不思議な空間で
展示されている雪と桜の写真。展示数は少ないですが、
涼しい気持ちになれました。

鈴木理策 / 熊野、雪、桜


そういえば、恵比寿ガーデンプレイスの広場で J-WAVE (FM放送) の
公開放送をやっていましたよ。
j-wave

先日「スカイ・クロラ」[2007-08-15-2]を読んだので、
次にこれを読んでみた。

森博嗣 / ナ・バ・テア


叙述トリック風。最初分からんかった。
つか、「スカイ・クロラ」読んだら、
直後に予備知識なしで読むのが良いかと。

しかし、空中戦のシーンは雰囲気で読むしかないのかなあ……。
それで十分だけどね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

できごとメモ。自分用メモ。

- 昼休みにポケットティッシュを一気にもらった。
  ポケティ

- キッチンタイマーと歩数計が電池切れだったので換えた。
  LR44 と CR2032。

- 金曜の夜は、会社の飲み会(歓迎会)。柿之木にて。
  飲み過ぎた。

- 暑い土曜日。30度越え。残暑。
  12時ごろまで寝る。さらに夕方に昼寝も。なにしろ眠い。

- ランチは、akiyan.com とセブンイレブンの反対側の角にある店。
  いたってオーソドックスなハンバーグ。はじめて行った。

- akiyan.com の指導のもと、dreamhost.com の登録と設定。

- 夜は、某氏と恵比寿駅ビルの串の坊。串揚げは良いね。

- だるい日曜日。主に読書と原稿書き。

- ランチは、アラウィ(ジャマイカ料理)。ランチと言っても16時ごろ。

- 図書館に行った。森博嗣などを借りた。

- 朝と夜はちゃんと食べてない。せんべいなどを少し食べたくらい。

- 月曜日は敬老の日。

- 某氏と品川でランチ。あとはスタバなどで読書。

- 恵比寿ガーデンプレイスでうろうろ。
  ガーデンプレイス

- 夜は、近所で買ったたこ焼きなどで軽く。

最近買った本。最後の以外は今月発売。

斎藤由多加 / 「ハンバーガーを待つ3分間」の値段

文庫で出た。今読んでるとこ。面白い。

ジャックロンドン / 野性の呼び声

古典新訳。

蔵本由紀 / 非線形科学

非線形入門書。

岡嶋裕史 / 数式を使わないデータマイニング入門 - 隠れた法則を発見する

新しい知見が得られなくとも、マイニングと名のつく新書は押さえておかねば。

追記070918: これ買ったの忘れてた。

NHK ラジオビジネス英会話 2007年 10月号


たつをの ChangeLog
Powered by chalow