たつをの ChangeLog : 2012-03-06

2012年はサンクトガーレンの頒布会を楽しんでおります。

- 頒布会 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/hanpu/

2月の第二回のビール[2012-02-15-2]のうち、オマケ材料が使われている2本について簡単な感想を。

サンクトガーレン頒布会2月のおまけ
(↑おまけ材料:黒糖とバニラ)

まずは「黒糖スイートスタウト」。

沖縄産の黒糖を使った黒ビール。こってり濃厚なスタウトですが、黒糖の甘い香りを感じます。実際に甘口ですね。食事にはちょっと合わせにくいかな。デザートといっしょにどうぞ。

黒糖スイートスタウト(サンクトガーレン)

そして「スイートバニラスタウト」。

こちらも濃厚なスタウトにバニラビーンズでの味付け。うん、バニラです。バニラ風味のチョコやコーヒーみたいです。こちらもやはり普通の食事よりもデザートですね。

スイートバニラスタウト(サンクトガーレン)

というわけで、どちらも食前酒か食後デザート用かといったビールでした。今回の頒布会ではそれぞれ2本ずつあるので、残りの1本ずつは甘いお菓子と合わせてみたいと思います。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

このブログのドメイン chalow.net とブログツールのサイトのドメイン chalow.org を更新。
9年分で2ドメイン合計 $185.04。
次の更新は2021年。
だいぶ先かと思うけどあっと言う間なんだろうな。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

妻子帰省中です。

で、うちの子(とらちゃん、1歳6ヵ月)と iPhone の FaceTime でビデオ通話(テレビ電話)しました。

とらちゃんとfacetime (2012/3/6)

昨年、私も妻も iPhone が iPhone 4S にアップグレードされたので、無線LAN(Wi-Fi)経由で使えるデフォルト(最初から入っている)のビデオチャット機能「FaceTime」が使えるようになったのです。とはいえ、使うのは今回が初めて。

アイコン FaceTime

使い方は簡単です。「メッセージ」というアプリを立ち上げます。で、一番上の FaceTime というボタンを押すだけ。両者とも FaceTime 対応の iPhone を使っていて、かつ、両者ともWi-Fi環境にいればそのままビデオチャットが始まります。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow