たつをの ChangeLog : 2010-11-02

150cmライフシリーズがおもしろかったので(ref. [2010-10-30-1])、これ図書館で借りて読みました。

たかぎなおこ / ひとりぐらしも9年め


どちらも未読ですが、「上京はしたけれど。」「ひとりぐらしも5年め」に続くシングルライフシリーズの一冊という位置づけみたい。
でもとくに過去は意識せずに読める独立した作品です。
一人暮らし歴がそこそこ長かった私としてはかなり共感できました。
いろいろと楽なんですよね、がんばりすぎなければ。

私の一人暮らしは大学入学から昨年結婚するまでの18年でした。
しょっぱなから手抜き&大雑把生活だったので、それほど苦労せずに続けることができました。
はじめの頃はちょこっと凝っていた料理も最後の方は「切るだけ系、焼くだけ系、煮るだけ系」の手抜き系になったり。

関連


フカザワナオコ / 毎日がおひとりさま。-ゆるゆる独身三十路ライフ

(ref. [2010-01-27-3])
この記事に言及しているこのブログ内の記事

記号検索サイト

2010-11-02-2 [Idea]
グーグル、ヤフーで検索しても引っかからない記号をそのまま入れて検索するサイトはどうか。
「記号検索」とか、限定して「数学記号検索」とかでサービス提供。
便利かもしれない。

まあ、記号一覧のページを開いてオフライン検索すれば済むんだよな。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow