たつをの ChangeLog : 2010-04-12

追記100414: 名前を「aak50 helper」から「アサマシヘルパー」に変更しました。)

アマゾンをキーワード検索した結果一気に表示するとともに、それらのアフィリエイト用のHTMLコード(iframe版のみ)も一気に表示し、そこから自分がアフィリエイトに使いたい分だけ自由に選択するためのツールを作りました。

アサマシヘルパー - アマゾンアソシエイトリンク作成ヘルパー
http://aak50.ta2o.net/helper.cgi
画像

細かい説明はしませんが、ブログ記事にアマゾンリンク(iframe版)をこんな感じにずらっと並べて貼付けたいときに便利です。
画像

基本的に Firefox, Safari では動くのですが IE では動きません。
今日試したブラウザを下記に挙げておきます。

- 動くブラウザ
-- Firefox 3.6.2 (Mac OS X)
-- Safari 4.0.5 (Mac OS X)
-- Firefox 3.5.7 (Windows XP)
- 動かないブラウザ
-- IE 8 (Windows XP)
追記100413: 修正して IE 8 でも動くようになりました!)

なお、「アサマシヘルパー(旧名:aak50 helper)」は昨年10月に公開した、アマゾン検索結果50件をコンパクト表示するだけのサービス「aak50 search」[2009-10-20-1]の応用版です。

この写真を見てください。

違和感

ちょっと違和感ありますよね!

ま、そんだけですけど……。

明治製菓 明治チョコスナック きのこの山 89g×10箱


「勝ち抜け」シリーズや「トリセツ」シリーズでおなじみの水野俊哉氏が、そのたぐいまれなる抽出力と整理力を「モテ本」に対して発揮したのがこれ。

水野俊哉 / モテ本案内51

600冊以上のモテ本を読破したなかから厳選した51冊のそれぞれのメソッドをわかりやすく解説すると同時に、幅広いジャンルのモテ本から導き出したビジネスと恋愛に共通する成功法則や、社会的事象にも言及している。
[...]
正しいモテ本の読み方、実生活への活かし方がわかると同時に、モテ本を読んだことがない読者でも「へ~、こんなことが書いてあるのか!」と「のぞき見」感覚でも楽しめる豪華な一冊。

取り上げられている本は主に女性向けの婚活本、恋愛指南書などの系列の本です。
各書について、実践的なポイントを抜き出して解説してくれています。
どのような本がどのような人たちにどのような影響を与えているかがざっくりと分かりこの業界(?)の形を知ることができます。
そもそも既婚&男性の私はこの本のターゲット外なのですが、この世界の概要をざっくり知ることができました。
このへんのまとめかたは「さすが水野さん!」と言った感じです。名人芸ですね。

婚活中、または婚活に興味のある方の(変な方向に行かないための)ガイドブックとして適切な本です。該当する方はぜひ!

そうそう、昨年末にこの本の出版記念パーティーにも行ってきましたよー。
未婚者のためのマッチングパーティーもパラレルで開催されていて、そちらの観察も楽しかったです。
- [を] 「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊」の出版記念パーティーに行ってきました[2009-12-13-2]

水野俊哉本紹介記事リスト


水野俊哉 / 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)

ref. [2009-12-28-1]

水野俊哉 / 「ビジネス書」のトリセツ

ref. [2009-08-19-2]

水野俊哉 / 知っているようで知らない 法則のトリセツ

ref. [2009-03-25-3]

水野俊哉 / お金持ちになるマネー本 厳選50冊

ref. [2008-11-16-1]

水野俊哉 / 成功本51冊 もっと「勝ち抜け」案内

ref. [2008-08-30-3]

水野俊哉 / 成功本50冊「勝ち抜け」案内

ref. [2008-02-26-1]

先週の月曜日に引き続き、今週の月曜日もピザです。
雨の中、赤坂(の乃木坂寄り)のギタローへ行って来ました。

ピッツェリア・ギタロー

先週のピッツエリア・バッジオ[2010-04-05-1]の生地はもっちり系でしたが、ここの生地は薄くてカリッとしています。
「ピザはサクサクじゃなくちゃ!」という人にはオススメです。

ピッツェリア・ギタロー Pizzeria Gitaro 赤坂店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13015378/
場所:東京都港区赤坂7-6-47 赤坂ニュープラザ1F

Pizzeria Gitaro Pizzeria Gitaro
Pizzeria Gitaro

卵とベーコンのピザです。
ベーコンはやたらうまいし、タマゴはとろとろ。
名物メニューなのかな。
ピッツェリア・ギタロー Pizzeria Gitaro

こちらはキャベツとアンチョビのピザ。
キャベツが切り分けにくいかな。
ピッツェリア・ギタロー

同僚と二人で行ったので、ハーフ&ハーフにしてみました。
ピッツェリア・ギタロー

ランチには前菜とパンと食後のエスプレッソがつきます。
前菜盛り合わせと私の食べたテリーヌ。
ピッツェリア・ギタロー Pizzeria Gitaro

パンと食後のコーヒー。
Pizzeria Gitaro Pizzeria Gitaro
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow