古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
水野俊哉著「恋愛格差社会サバイバルモテ本51冊」の出版記念パーティーにご招待いただきました。ありがとうございます。場所は西麻布の「a-life」。

「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊」の出版記念パーティー

水野俊哉 / モテ本案内51


本については、後日紹介記事を書きます!

さて、今回のパーティーに先駆けて午後に水野さんらによる婚活勉強会があったようで、その参加者も合流しています。それもあってか独身の男女は番号札を着けており、まさに婚活パーティーでもありました。きれいな女性が多過ぎでびびりました。
あと、編集者さんの忘年会も同時開催で、有名書籍の担当者さんなども大勢いて、全体的にカオスな雰囲気で楽しかったです。婚活&出版というめずらしい組み合わせですものね。

「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊」出版記念パーティー

§

私は婚活でもないし出版でもないので、それ以外のテーマということで、初めてお会いしたバイヤーKAORIこと藤野香織さん(http://retail-buyer.com/)と文房具談義に花を咲かせていました。
まとめ買いしたものの近年あまり出番がなかった、DAIGOの鉛筆付きメモ帳(文房具話ができる人がいたら見せびらかそうと思って持って来たのでしたw)をプレゼントしました。

- 「恋愛格差社会サバイバルモテ本51冊」出版パーティー (バイヤーKAORIのつれづれなるブログ)
http://ameblo.jp/fujino-blog/entry-10410573096.html
- いつでもどこでもメモしたい
http://ta2o.net/doc/zb/0001.html

なお、近年あまりDAIGOの出番がないのは、ロディアメモカバー[2005-01-12-3]を使っているからです。


§

KAORIさんに「さっきコクヨの方とお会いした」と紹介して頂いたNMさんも合流。ますます文房具づくしに。
NMさんはコクヨの株主優待セットにもかかわったりしていたそうで、私がiPhoneでブログ記事[2009-03-12-3]を嬉々として見せたら「こんなに嬉しがってくれた人がいたなんて!」と喜んで頂けました。
コクヨの文房具詰め合わせ

ハサミの話題もあがりました。彼女によると、フッ素コートよりも粘着材がくっつきにくい「グルーレス刃」が熱いそうです。これは知らなかったです。株主として、さっそく調査したいと思います!

(↑グルーレス刃の製品)

あと、言い損ねたけど、うちで一番多く使っているコクヨ製品といえば「Media Pass」(メディアパス)。オススメですよ!
KOKUYO ソフトCD/DVDケース MEDIA PASS EDC-CM50D

- [を] MEDIA PASS! で CD をコンパクトに収納![2007-08-18-2]

§

あとは、前回の水野さんの出版記念パーティーで出会った「せんちえ」の管理人さんにも再会。というか、「せんちえ」オープンおめでとうございます!
ざっくり言うと、読書の有効性を説くサイト。
かなりコンテンツがしっかりしているので、興味のある方はサイトのあちこちを読んでみるとよいですよ。

- せんちえ - 先人の知恵を活かして、モット楽にモット楽しく
http://www.senchie.net/

§

前回は水野さんと楽しい仲間達とほぼ徹夜で飲んでいたのですが、今回は翌朝に出張仕事が控えているため、泣く泣く帰らせて頂きました。
また今度!
ありがとうございました。

関連記事


- [を] 出版記念パーティーに行ってきました[2009-08-22-1]
(夏に行った出版記念パーティー。ほぼ徹夜で飲んでた!)

水野氏の著書:
- [を] 成功本50冊「勝ち抜け」案内[2008-02-26-1]
- [を] 成功本51冊 もっと「勝ち抜け」案内[2008-08-30-3]
- [を] お金持ちになるマネー本 厳選50冊[2008-11-16-1]
- [を] 法則のトリセツ[2009-03-25-3]
- [を] 「ビジネス書」のトリセツ[2009-08-19-2]