古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
先日のデニーズ試食会[2010-02-05-4]で知り合ったエルモアさん(@erumoamere)が、六本木のバーを昼間だけ借りて鍋ランチの店を始めたとのことで、さっそく行ってきました。
ご近所だしね。

なべ

場所は「探偵バーANSWER」。ビルの2Fです。

探偵BAR「ANSWER」内(昼帯だけ借りてる)
http://www.bar-answer.com/
場所:東京都港区六本木6-8-8 六本木ゴーディビル2F

鍋ランチ看板

「鍋ランチ」の営業時間は 11:30-15:30(当面は)、電話は 03-5772-9554。
その他の情報はエルモアさんのところを見ると良いかな。

- 六本木でのランチ営業の基本情報 (2010/3/5-)
http://ameblo.jp/erumoamere/entry-10473805391.html
- Twitter: @erumoamere

ちなみにこれがエルモアさん。かわいくて美人。
エルモアさん
「ビール美人」としても有名ですよ!
- 美人×麦酒 エルモアさん (生ビールブログ - とりあえず生!)
http://ameblo.jp/draftbeer/entry-10379433184.html

「鍋ランチ」は一昨日(3/1)にプレオープン、昨日は調整日、そして丁度今日オープン。期せずして、記念すべき開店初日に来店してしまいました。祝!祝!祝!

以下、昼食レポートですが、まだメニューなど試行錯誤で、細かいことは変更があるかもなのでご了承くださいませ。

本日の鍋は「鳥と白菜の中華鍋」。
スープはショウガ醤油ベース。春雨や椎茸が中華的な雰囲気を醸し出しています。
しっかりとして美味しいスープです。
生姜好きな私としては大満足。
鶏肉もしっかり下ごしらえしてあって、ほわほわでした。

なべランチ

ごはんが付きます。
鍋をつつきながら白米を食べるのも良いですし、オプション(150円)の「雑炊セット」(卵と薬味)を頼んで雑炊にしちゃうのも良いです。

今回は雑炊にしました。

これが雑炊セット:
雑炊セット

そしてこれができあがった雑炊:
雑炊!

ダシがしみ込んでウマウマです。ほんとにお腹いっぱいになりますので、午後の睡魔を避けたい人は少なめにすると良いかと。

鍋と雑炊をムービーにしてみました。昼間っから鍋ってある意味危険だよなあー。


(movie by iPhone and ReelDirector)

鍋はしばらくは毎日一種類を日替りで出すそうです。
あっさり水炊きや辛い麻婆豆腐風鍋など10種類ほどあるみたいです。
その日の鍋が何かは、メルマガやツイッターでお知らせするかも、とのこと。

値段は1480円とランチにしてはちょっと高めではありますが、味と満足度を考えると悪くないです。これに生ビールで夕御飯にしたいくらいです。

今ならメルマガ登録するとサービスで食後のコーヒー。
まったりー。
コーヒー

店内はバーそのものです。
まあ、昼だけ借りてるだけなので当たり前ですが。
意外と広くて、広間ゾーンに二人テーブルが5つ(椅子が10人分)、奥に5,6人用の個室が二つあります。
バー BAR
個室:
個室 個室