古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ちょっと前の記事だけど。

- 1カ月使って分かったWindows 7の「よい点と悪い点」 (日経トレンディネット)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091210/1030536/
過去のOSが登場した時を振り返ってみると、最低利用環境は低く設定されていたとしても、まともに使うにはメモリー等を足す必要があった。Windows Vistaが登場した時も、1GBのメモリーが一般的だったが、気分よく使うには2~4GBへの増設が必要だった。ところがWindows 7は、Windows Vista使っていた環境にインストールして、速くなるという、過去に体験したことのないOSなのだ。
ああ、Vista……。

Windows Vistaに常駐ソフトなどをインストールして、遅くていらいらする環境にWindows 7をインストールすると、それだけで起動・終了の待ち時間が改善するのは、とてもうれしい。
この状況を的確に表す格言があったな……。

これこれ。
まさにピッタリ。
神が貧しい人を幸福にしようと思ったなら、彼のロバを行方不明にして、それからまた見つけ出すようにしてやればいいのだ。(トルコ)
(ref. [を] アラブの格言[2004-12-11-4])

蛇足ながら分かりやすくパロってみた:
Microsoft が Windows を使う人を幸福にしようと思ったなら、彼の Windwos XP を Windows Vista にして、それから Windows 7 にしてやればいいのだ。