古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
昨年の第一回にひきつづき[2009-02-24-4]、恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館(http://www.syabi.com/)でやっている恵比寿映像祭に行って来ました。

恵比寿映像祭
http://www.yebizo.com/
恵比寿映像祭

1Fホールでは上映やライブがプログラムにそって上映されています。
この映像祭はこれがメインです。
前売り券を電子チケットぴあで購入する方式。

昨年と同じで会期中は地下1F,地上2F,3Fの展示室は無料で、ミニムービーや現代アート的な展示物などが楽しめます。
会期は2月28日まで。
お近くの方はおはやめにぜひ!

そうそう、先日、散歩途中に恵比寿ガーデンプレイスの中庭で見かけた「よくわからんないけど素敵な何か」なオブジェはこの映像祭の参加型アートでした。
よくわからんないけど素敵な何か

展示室ではこれの小さいやつが動いていました。
上のリング型部分の制御できる照明が連続点滅することで不思議な世界が!
もごもご動く植物型オブジェがコマ撮り映像のように見えました。

外のオブジェでもダンサーによるデモンストレーションがあるみたいです。
26日(金)の19:30-20:00だって。
これは観に行きたいな。

追記100227:
26日のは行き損ねたのですが、動いているところを撮影してきました。


ref.
- [を] 恵比寿映像祭に行って来ました[2009-02-24-4]