たつをの ChangeLog : 2009-12-16

今週は仕事の山場。
遅くなったので妻に連絡したら近所のカフェ「Lav」でお茶してるとのことで合流。

LAV Lav

Semi Organic Lounge Bar LAV
http://www.val-up.com/lav/
http://gourmet.walkerplus.com/102461021750/
http://tracks.seesaa.net/article/133977414.html
場所:渋谷区恵比寿南2-3-10

ビール飲んで夕御飯を食べました。
オムライスカレー。950円、だったかな。
カレーな気分だったので大満足!
卵もふわふわ。
オムライスカレー

妻が食べていたのは和風タコライス。この前食べたけど、結構いけます。
和風タコライス


追記091219:
「ハワイ風スパムむすび アボカド入り」を頂きました。
ハワイ風スパムむすび アボカド入り @Lav

今日の飲み物はビールとレッドアイ。
恵比寿Lavでビール

追記100107:
年始なのでお雑煮を頂きました(サービス)。
マスターの出身地、山形風です。
恵比寿のLAVでお雑煮

コーヒーは250円でおかわり自由です。
恵比寿のLAVでコーヒー250円でおかわり自由

追記100112:
載せてなかった昨年の写真を2枚。
アボカド入りのサラダ。
サラダなう

クリスマスにはワインを飲みました。一杯300円。
白黒オタマトーンと白赤ワインです。
#otamatone 白黒オタマトーンと白赤ワイン

自分がユーザでもないのに、的外れなクレームをつけケンカ腰で執拗に糾弾する人をときどき見かける。

そういう人は、単に「批判する俺カコイイ!」な感じだったりするので、対応してもそれに対して些細なことでまた文句を言う。誠意がないとか、礼儀がなってないとか。

提供側はこういう人でも潜在的なお客様とみなして丁寧に対応しなきゃならないから精神的にきついだろうなあ。やっぱスルーしたいなあ。

スルーが難しいときには儀礼的なテンプレートで短く返事してあとはシャットアウトかな。どうせ非難されるんだからコミュニケーションはミニマムに、情報もミニマムに、話が広がらないようにそっけなく、深入りせずに。

「潜在的な客を軽視している!」という比較的被害の少ないDISで溜飲を下げてもらいたいな。

(なお、私の関係する仕事の話ではありません。念のため。)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

説明するために使うメモ記事。

IE7, IE8 でお気に入りを常時表示するには、
まず、左上の方にある「お気に入り」の星(☆)をクリック。
IMG_2014

お気に入りのリストがサブウィンドウで表示されます。
サブウィンドウの右上にある「左向きの矢印が描かれた小さいボックス」をクリック。
IMG_2015

すると、お気に入りを左端に常時表示させることができます。
IMG_2013

以上です。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow