たつをの ChangeLog : 2017-12-16

2017年12月16日のヲハニュースをお届けします。

iPhone 5s 落下で画面が割れる 2016.6.15

世界初 割れてもすぐ直るガラス開発 東大の研究グループ | NHKニュース

へえ、おもしろい!

自転車スマホで、女性死なす 川崎、容疑で大学生書類送検へ (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

女子学生は運転中にスマホを操作、前方不注意で女性を死なせた疑いが持たれている。女子学生は当時、左耳にイヤホンをつけ、左手にスマホを、右手には飲み物を持っていた。
運転スマホはやばい。
自転車スマホの人はよくみかけるけど、ほんと怖い。

正規の手続きを踏んだ内部告発よりもネットで書いたり週刊誌にたれ込むほうが問題解決される現代社会(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

危険を冒してまでして公的な制度を利用して内部告発するよりも、匿名掲示板に書き込む方が適切な対応が実現されるということであれば、残念ですが今後はおそらく数々のデマも含めて企業や団体など組織の[...]
まあそうするよねえ。

夫婦げんかで子どもの脳が危ない!? - NHK クローズアップ現代+

うむ。

1年に数千人が消える…失踪する国・日本、なにが起きているのか?

タイトルで「日本」を強調してるので、他国と比べて多いってことなと思ったらとくに本文では言及なかった。

日本のノンアルコールビールが不味すぎる理由 ドイツとの決定的な差は財務省の規制にあった | JBpress(日本ビジネスプレス)

ほほう。
ドイツのノンアルコールビール、試してみたい。

Amazon、「Apple TV」やGoogleの「Chromecast」の販売を再開 - ITmedia NEWS

ほっほう

キンセリ(Kindleセール情報まとめリストを1時間ごとに更新)

12月15日(金)にまたいろいろとキンドル本セールがスタートしています。
注目のセールをピックアップ。




ビール : 梟の森 グランドキリン


「ファミリーマート」「サークルK・サンクス」での限定発売。
今度は缶です。
発売日は12月5日。

いやー、また飲めて良かった!
前と比べて酸味をちょっと強くかんじるかな。
どっしりしてて美味しいです。
この冬はこれですね。

過去記事


昨年の10月に恵比寿にオープン「らぁめん冠尾」。
「素材に拘った無化調の濃厚鶏白湯とあっさり鶏清湯」のラーメン屋さんです。

らぁめん冠尾 恵比寿 ラーメン

基本の純白湯らぁめん、味玉子トッピング。
鶏だから(豚に比べて)さっぱりしたスープだろうと勝手に想像してたら違いました。
とろみのあるしっかり味のあるスープ。
さっぱりしてますがしっかり。
シメにご飯を投入したくなる系。
麺にもよく絡みます。
生タマネギのみじん切りが味に変化を与えてグッド。
全体的にわたし好みで美味しいです。

らぁめん冠尾 恵比寿 ラーメン らぁめん冠尾 恵比寿 ラーメン

他のメニューも試さねば。

らぁめん冠尾(恵比寿)
サイト食べログ
場所東京都渋谷区恵比寿西1-7-11 1F
営業日時11:30-翌4:00(L.O)〔月~土〕 / 11:30-翌1:00(L.O)〔日・祝〕

らぁめん冠尾 恵比寿 ラーメン らぁめん冠尾 恵比寿 ラーメン

参考


たつをの ChangeLog
Powered by chalow