たつをの ChangeLog : 2009-04-21

献本いただきました。ありがとうございます。

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2009年05月号


この号には特別付録として2005-2007年の特集記事等がPDFとして収録されたCD-ROMがついてきます。
(昔書いた記事がこのCD-ROMに収録されたので献本頂けたわけです。ついてる!)
それだけでも非常にお得です。
あと、新しい連載は4月号ではなくこの5月号からスタートしています。
時期的には丁度良いですよね。

コンデジ LUMIX DMC-FX35 を使い始めて丁度一年たちました。
(ref. LUMIX FX35 をゲット![2008-04-21-4])

FX35

デジイチを買ってから使う機会が減るかなと思ったのですが、やはり小さいコンデジは毎日のお出かけに持っていけるのでいまだに大活躍中です。
現在はデジイチとコンデジでうまく使い分けできています。

天現寺橋交差点の歩道橋の上から (photo by FX35 : ref. [2009-01-19-4])

さて、愛機 FX35 は2008年2月の発売ですが、
その半年後に後継機の FX37 が出て[2008-09-03-3]
最近、今年の2月にそのまた後継機である FX40 が出ています。
広角 25mm は継承したうえ、いろいろと性能が上がっています。

このシリーズは廉価なコンデジとしてかなり使えると思います。
コンデジ購入を検討している方はぜひ候補に!

- DMC-FX40|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
http://panasonic.jp/dc/fx40/

- 楽天でのパナソニックのデジカメ LUMIX 一覧

LUMIX FX40

この記事に言及しているこのブログ内の記事

退社するとき、たいして雨ふってないだろう、と傘を持って出なかったのですが、最寄り駅では結構降っていました。

でも、たいした距離じゃないので走って帰宅。
そして、冷たいビールとしっかりあぶったいわしの味醂干し。
くはぁーーー!

いわしの味醂干し いわしの味醂干し

みりん干し、賞味期限がアレだったので一気に食べちゃったけど、一人ではちょっと多かったな。ま、いいか、おいしいし。

適当な雑炊

2009-04-21-4 [Cooking]
冷蔵庫の残り物を使って適当な雑炊。
油揚げとネギとショウガとごはんを、料理酒と水を半々にしたので煮込む。
ダシ入り醤油で適当に味付け。
とき玉子を入れて固めて完成。

雑炊

アルコールが飛び切ってなかったけど、意外とおいしかったよ!よかった!

コンビニで見かけたプリッツの「つれてって君パッケージ」。
カワイイのでついつい買ってしまいました。

プリッツ

手がついてます。
で、その手はカバンのふちとかにひっかけることができます。
プリッツサラダ味は緑色の箱なのでなんだかガチャピンみたい。

プリッツ プリッツ

中身はいつものプリッツです。
ビールに合います!

プリッツ


photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II


たつをの ChangeLog
Powered by chalow