たつをの ChangeLog : 2004-08-25

また「アサマサーがアサマシーに」[2004-08-06-2]です。
結局、セットで買っちゃいました[2004-08-16-2]。満足、満足。
曲は1分弱だけど、該当ページを読むには2,3分かかるので、リピートにしたり戻したりとちょっと面倒かな。前回の超ブルもそうなんだけどね。

中山康樹 / 超ブルーノート入門完結編-4000番台の至福


超ブル(2)

この記事に言及しているこのブログ内の記事

はてなアンテナのヘビーユーザ(アンテナ中毒)である私。
しかし、ちょっとした不満がある。

はてなアンテナ<http://a.hatena.ne.jp/>で更新情報を見て、そのサイトを見に行く。アンテナの画面で差分で更新箇所も表示されるのがすぐれもの。で、たまに飛んで行った先のサイトがアンテナの更新情報よりも新しくなってたりする。はてなアンテナのクローラーのタイミングの問題。まあ、これは良いのだ。問題はこの先。しばらくたってからアンテナを見るとさっきのサイトが更新されてると分かる。見に行くとさっき見たまま。変わってない。この間にクローラーが来ただけ。なんか、イライラ。

そこで「はてな手動更新Bookmarklet」!
見たらその場で手動更新しとけば、上記のようなイライラもなくなります。
しかも、サイト更新とアンテナとのタイムラグも減ってみんなハッピー!
以下を「お気に入り」に追加し、更新情報をアップデートしたいサイトで実行しましょう。

- はてな手動更新

後から調べてみると既出だった。当然か。まあこんだけだったら調べるよりも書く方が早いからいいや。この文章書く方が時間がかかる。
<http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/nikki/200404.html>
車輪の再発明を厭わないのが私の方針。特に小さな車輪はね。単に調査の手を抜いているだけでは?という疑惑も。

東京を歩こう!

2004-08-25-3 [Book]
「上京時のおとも」の紹介です。地域別地図とそこの建物が紹介されています。もうちょっと詳細な建物解説がほしいとこだけど、まあこの分量じゃしょうがないかな。散歩する時間がありそうなときは持っていきます。

建築グルメマップ (1) 東京を歩こう!


サッカー観戦

2004-08-25-4 [Noodle]
等々力スタジアムでサッカー観戦。
川崎フロンターレ vs 京都パープルサンガ。3:1 で川崎勝利。
今日の試合も従業員は無料。前回[2004-06-23-3]同様会社からバスで移動。
いつものごとくラーメンも食す。ラーメン食べながら2点入るのを見た。
IMG IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow