たつをの ChangeLog : 2021-10-13

骨伝導ヘッドセット「AfterShokz OpenMove」。
去年の9月末に買って1年くらい使っていますが、悪く無いですこれ。

OpenMove


骨伝導なので耳への負担が少ないってのが売り。
ブルブルとした振動で音が伝わってきます。
とはいえ、その振動はけっこう疲れるのものです。
だいたい2時間くらいが限度かな、連続使用は。
それ以上だと頭が痛くなります。

あと、耳が塞がらないことで、外部の音が普通に聞こえるというのもポイント。
自宅で使う際は、家電の通知音、家族が呼ぶ声、インターフォンなどの音を聞き逃さずにすむのはありがたいです。
でも、ウォーキングで使ってみたら、そこらへんを走る車の音でまったくヘッドホンからの音が聞き取れなかったです。
一長一短ですね。

オンライン会議などにはちゃんとしたマイクのついた OpenComm が良いそうです。
使っている人の評判は上々。


memo: ペアリングは「音量+」ボタンをLEDが赤青点滅するまで押し続ける。

恵比寿駅前のタリーズ(タリーズコーヒー恵比寿東口店)が閉店してました。

恵比寿駅前のタリーズが閉店

こういう時代だから仕方ないか。
年に数回の頻度だけどなんだかんだで10年以上利用してたなあ。

東口のロータリー近くのカフェ・ド・クリエもちょっと前に閉店しちゃったし、手軽に使えるコーヒーチェーン店が減ってくのは寂しい。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow