古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
3年ほど前にとらちゃん(小4息子)用に導入した「みまもりケータイ4」。習い事に行くときやお友達と遊びに行くときに持たせています。GPSで位置情報が得られるのがとても安心です。


で、ここへきて不具合が。1月中旬突然電波が圏外になりました。SIMカードの抜き差しなどいろいろやってみたけどダメ。

みまもりケータイ

ということで、みまもりケータイを購入したソフトバンクショップへ持って行きました(コロナな時代なので、来店前に前に予約が必要)。店頭でもいろいろやってもらったけど、どうにもならないので修理に出しました。

10日後に修理完了したとのことで翌日受け取りに。なにがどうなっていたのかは分かりませんが、ちゃんと直っていました。修理費は無料でした。ボディに貼ってあったシールはそのままだったので、本体の交換じゃなく中身をいじったみたい。

そんなわけで、それ以降、今まで通りに活躍しております。

とらちゃんは「そろそろスマホにしたい」「みんなスマホだし」などと申しておりますが、親としては「小学生のうちはみまもりケータイで十分」と思っているので、しばらくはこのまま。というか、家では iPad(Wi-Fi版)使ってネット経由でお友達と遊んだりしてるんだから別にいいじゃんねえ。