古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
10月29日(木)はスーパーコンシューマーの新製品3つの発表会でした。このご時世なのでオンラインでの発表会です。Twitter ライブにて。


スーパーコンシューマー新製品発表会の3品

今回発表された新製品は「かわるビジネスリュックmini」「キャッシュレス財布」「旅ストラップ」の3つ。


事前にモニター用にいただいております(モニターに選んでいただいて感謝です)。箱を開封して中身をみたのは発表会開始の19時ですが。

まずは、旅ストラップ。これはさっそく iPhone のカバーに取り付けて使い始めています。簡単に取り外しができるというのはとても便利。謎の長いコードをつけて普段はポケットに入れておくようにします。ズボンのポケットに入れることも多いのですが、安心感が違いますよね。寒い時期にはパーカーなどの上着のポケットでも良いし。

旅ストラップ

次に、キャッシュレス財布。鍵が一つ格納できる薄い財布です。お札、カード、鍵がコンパクトに。カードキーはこれから増えそうなので活躍の場は多そうです。

キャッシュレス財布

そして3つ目は、かわるビジネスリュックmini。レギュラーサイズのものは、私のレギュラーリュックとなっています (ref. [2016-07-26-4])。PC 2枚運ぶとき(出社時)とか、帰省するときとか必須です。mini になっても基本構造は同じで PC 2枚を無理なく運べるので、出社時にはこちらのを多用することになりそうです。とはいえ、新型コロナの影響で弊社はテレワークメインとなったため出社は月に1回ほどとなってしまいましたが。もっと活躍させたいところ。こちらについては別途詳細記事書きます。

かわるビジネスリュックmini

(追記:匿名女性リポーターによる寄稿記事をアップしました→4年越しでついに登場。かわるビジネスリュックmini、女性が背負ったサイズ感レポ[2020-11-01-1]

§

初期のころからいろいろとご縁があって、スーパーコンシューマーの新製品発表会には毎回呼んでいただいています。いつも会場は六本木の「豚組しゃぶ庵」なのですが、今回はオンライン開催。ということで、会場参加の代わりに豚しゃぶのセット[2020-10-28-3]。いつものようなしゃぶしゃぶを食べながらの発表会が自宅で再現されました。

豚しゃぶセット 2020/10/29 豚しゃぶセット 2020/10/29

豚しゃぶのセットは豚組の國吉社長による「クニバーイーツ」(今日は國吉さん、配達員としてネタフルのコグレさん、配達記録撮影係としてライターの武者さんの3人)で届けていただきました。重ね重ねありがとうございます。