たつをの ChangeLog : 2019-09-21

会社で技術活動費用補助制度ってのがあるので買ってみたものの一つ。
初めてのペンタブ。
Yahoo!ショッピングのワコム公式ストから購入。
アウトレット品とのことで少しお安く。
実際の品は新品との違いがわからない感じ。
なんだろう、単に返品された品なのかな。

ワコムのタブレット ワコムのタブレット

使った感想。
絵や図を描くのに悪くないんだけど、 iPad の方が良いかなあ、と。
マウスがわりに使えたり、パワポでの図形要素の調整したり、とかは便利なので、資料作成用途ですね。
ほんと細かい調整が楽ですよ。

iPhone SE のときのように、iPhone 11 Pro にもアンチグレアのガラスフィルムを貼りました。前回同様、渋谷のAppBank(モディの7F)で買ってその場で貼ってもらいました。クリスタルアーマーの「抗菌耐衝撃 アンチグレアブルーライト 0.28mm iP58」。4000円近くしてお高めなのですが、今までの経験から保険として有能なのでやむなしです。妻の iPhone 11 Pro にも同じのを貼ってもらいました。

そうそう、AppBank のお店が入っている商業ビル「モディ」の1Fでは、ソニーのアイボの展示がありました。遠隔操作したり、もふもふとさわらせてもらったりしましたよ!

モディでアイボ aibo モディでアイボ aibo

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow