古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
iPhone 5s の画面が割れて iPhone SE に切り替えて2ヵ月。いままで最初のペラペラのフィルムを保護フィルムがわりに使ってきましたが、ちゃんとしたのにしました。昨日、渋谷のAppBank(パルコのがなくなってモディ)で買ってその場で貼ってもらいました。

アンチグレアのガラス強化フィルム(iPone SE)

いつものガラス強化フィルムなのですが今回はアンチグレアのにしました。すごく良いですね、これ。すごくサラサラで指紋もつかないので画面キレイ。そのかわり、フィルムでカバーできないホームボタンの指紋が目立っちゃうけどね。

反射しにくいのもありがたいですね。



フィルムはこれです。iPhone 5系のだけどSEもOK。

[iPhone 5s/5c/5専用]クリスタルアーマー アンチグレアタイプ 0.28mm | 液晶保護フィルム


なお、iPhone 5s から iPhone 7 に機種変更した妻もこのシリーズのアンチグレア強化ガラスを貼ってもらってました。

強化ガラスフィルムのありがたさ


なぜガラスフィルムを使っているかというと、一つは、落としたときに本体のガラス画面の身代わりとして割れてくれるからです。今まで何回か助かりました。

また、角から落ちて打ち所が悪くて本体ガラスが割れてしまったことがありますが(前回のiPhone 5s[2016-06-15-5])、ガラスフィルムは割れなかったので割れ目に指が引っかかることもなくそのまま使えました。おかげで新しい iPhone SE が来るまで使い続けることができました。

ということで、この2点において、強化ガラスフィルムは私にとっては必須アイテムなのです!

関連記事

Amazonタイムセール祭り