たつをの ChangeLog : 2019-07-20

とらちゃん(小3息子)、足の指にウイルス性イボ発生。
昨年秋にできて、そのときは皮膚科で液体窒素で処置して治ったのですが、再発。
金曜の夕方にまた皮膚科に行って処置してもらいました。
患部に液体窒素をジュッとあててウイルスをやっつけるという治療法。
かなり痛いそうでグズグズと嫌がるとらちゃん。
でも頑張れました!

ということで、ご褒美として土曜日は秋葉原へガチャガチャしに行きました。

秋葉原へガチャしに行く

まずはヨドバシカメラの6階。
おもちゃ売り場の一部分がガチャコーナーになっています。
ただ、ここではお目当のガチャはなし。
おもちゃ売り場で、ごんじろうのボタンなど買いました。

次はラジオ会館の2階。
建て替えられてから来るのは初めて。
普通の小さめなショッピングセンター的なきれいなビルになってました。
ヨドほどの数はないですが、2階の廊下にずらっとガチャが並んでいます。
ここにお目当てのジオウのライドウォッチガチャがありました。
嬉々としてがちゃがちゃしてました。

ガチャポン会館にもいくつもりでしたが、この時点で満足してみたいなので帰ることに。
行きは地下鉄だけど、帰りはJRで。
すると、JR秋葉原駅の構内にガチャガチャコーナーが。
スイカでガチャできるという最新型でした。
もちろんここでもガチャ。

以上、いろいろゲットしたとらちゃんでした。
いくつかはその日のうちにあけて遊んでいます。
残りは夏休みの勉強の進み具合に応じてあけることになっています。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

混雑するので恵比寿駅を通過する人はご注意を!

恵比寿駅前盆踊り大会 告知

毎年告知記事をあげていますが、今年も恵比寿駅前盆踊りあります。
2018年7月26日(金)と27日(土)の二日間。
時間は17:30から21:30。

私は今年はPTA的なあれで、周辺地域の見回りに参加します!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow