たつをの ChangeLog : 2019-05-19

2019年5月19日のヲハニュースをお届けします。

鹿児島市の路面電車

「とんでもない格好」路面電車が交差点で立ち往生

鹿児島市高見馬場の交差点、路面電車の線路の分岐点。ここは鹿児島中央駅方向と市役所方向に分かれる。しかし、当該の電車は前輪が右に、一方、後輪は反対側に向かってしまったというのだ。
ここの交差点、昨年の鹿児島出張のときに泊まったホテルの窓から見えてたなあ。
当時、駅のタイムラプスも撮ったよ。
動画の右側が事故のあった交差点だと思う。



ビジネスホテルの困った客たち。電気ケトルの“ヘン”な使い方を… | 日刊SPA!

料理しちゃうのはいやだなあ。
湯沸かしだけに使ってほしい。

吹くだけでタクシー呼べる笛 三和交通が一般販売スタート スマホと連携 - ITmedia NEWS

ネタとしては良いけど、実用性はイマイチな気が。
振ると呼べるやつとかも。

アマゾン、従業員に宅配会社の起業促す--約110万円と給与3カ月分のインセンティブ - CNET Japan

ああ

お知らせ :: ニュース :: 名称変更のお知らせ | 首都大学東京

首都大学東京は文部科学省に大学名称変更の届出をいたしました。
2020年4月から大学名称は東京都立大学となります。
東京都立大学に!
その日が近く。


会社を設立したので、近況報告をします - にぽたん研究所

わいわい

ご報告です。 | 川栄李奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

おめでとうございます

ポール・モーリアのように顔を出したい :: デイリーポータルZ

これはすごい!
半透明な鏡で自分の顔を別方向の背景とあわせる。
物理的な自撮りワイプ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow