古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ベランダでキャンプっぽい何かをするのがベランピング、キャンプっぽい椅子でそれっぽい雰囲気を味わうのがチェアリング、ということらしいです。よく知らないけど。

というわけで、うちのルーフバルコニーにキャンプ用チェアを導入しました。ベランピングなチェアリングだから、チェランピングかしら。知らんけど。

折りたたみリクライニングチェアー

買ったのはこれ。
そんなに高くないシリーズの折りたたみチェア。
リクライニングできます。
背もたれを倒すとオットマンがせりあがります。
コンパクトにたためます。

キャプテンスタッグ チェア CS オートリクライニング チェア グリーン M-3884 | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

●組立サイズ(約) : 幅900×奥行730・1350×高さ970・820mm、座面の高さ370・450mm
●収納サイズ(約) : 230×200×長さ980mm
●重量(約) : 5.3kg
●耐荷重(約) : 80kg
●材質 :
構造部材:鋼(エポキシ樹脂塗装)
張り材:ポリエステル
クッション材:ウレタンフォーム
ゆったりリクライニングできる、快適なアウトドアチェア
後ろに体重を掛けるだけで、自動的にリクライニングする、アウトドアチェア。カップホルダー2個付で、手元にペットボトルや小物をキープしておける。
収納もコンパクトに。軽量なので持ち運びも楽ちん
収束型なので、携帯に便利で収納スペースいらず!持ち運びに便利なキャリーバッグ付なのも嬉しい。

とらちゃん(小2息子)も気に入ったようです。

折りたたみリクライニングチェアー

ベランダだけでなく、室内でも使っています。というか、室内で使うことの方が多いですね。足も伸ばせてリラックスできて昼寝もできるし、とてもありがたいです。

昔、IKEAのポエングってのを買って使っていたのですが、結局物置となってしまい、最終的には廃棄しました。やはり「畳んでしまえる」ことが狭い我が家では重要だな、と。
(ref. IKEA の看板商品、アームチェア「ポエング」が快適です![2009-07-02-3])

IKEA POANG ポエングとらちゃん