古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年に買って良かった、かつ、生活に欠かせなくなったものをあげていきます。

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー5 理想のリュック、お披露目イベント 2016.7.26 小さくて強い風のドライヤー windy とらちゃんとルンバのいぬじ 2016.6

超音波温熱吸入器


A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー5

この冬に買った超音波温熱吸入器。
ノドのイガイガ対策です。
うがいの水煙バージョンですね。
家族みんなほぼ毎日やっており、我が家には欠かせない道具となりました。
花粉の季節にも活躍しそうで、いまから楽しみ♪
(って、花粉症は楽しみではないけど)

かわるビジネスリュック


理想のリュック、お披露目イベント 2016.7.26

買ったものではなく、モニターとしていただいたものですが、欠かせないものなので取り上げます。
今年から会社がフリーアドレス(自由席)になったり、在宅勤務が増えたりで、毎日ノートPCを持ち歩いているのですが、このリュックだとぜんぜん負担にならないのです。
ノートPCを持ち歩かない日は別のカバンを使おうと思ってるのですが、結局そんな日はほぼ無いことが分かり、会社に行く日は必ずこれです。
ほんと良いカバンで、会社生活に欠かせないものとなっています。

TESCOM windy


小さくて強い風のドライヤー windy

6月に出張で小倉のAPAホテルに泊まったときに備品としてあったドライヤー。
コンパクトな上に強い風が出て、しかも冷風の強も出るのが気に入り、帰ってからアマゾン経由で購入しました。
子供の髪と自分の髪を乾かすのに風呂上がりに毎回使っています。

ルンバ


とらちゃんとルンバのいぬじ 2016.6

お掃除ロボット「ルンバ」。
文句も言わず家中を掃除してくれます。
完璧ではないのですが、まんべんなくやってくれるのはありがたいです。
ルンバが機嫌よく掃除できるように、床に置いたものを片付ける習慣もできました。
(とはいえ、家族がバタバタな時期は床の片付けが滞ってルンバの出動が減って悪循環なことも)

過去記事