古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年9月9日のヲハニュースをお届けします。



Amazon.co.jp: ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法: 和田 亜希子: Book
 ミニサイトとは、ニッチなテーマを1つに絞って扱う専門Webサイトのこと。ページビューは少なくても、その情報が必ず誰かの役に立っているという満足感・達成感を得ることができる上に、マネタイズによって「副収入」を得ることが可能です。
 本書では、成果が上がるミニサイトづくりに必要な記事の書き方やネタの探し方といった基礎の基礎から、収入を生み出すしくみ、そしてアクセス解析機能を使った効率的な運営ノウハウまでを紹介。ミニサイト制作における「困った」をすべて解決していきます。
ブログから スピンアウトで ミニサイト (575)

TOKIOとミスチル、矢沢永吉と郷ひろみの意外な類似性 ~16万曲の歌詞を分析・可視化してみた~ - ビッグデータレポート - ヤフー株式会社
16万曲から歌詞マイニング!

「カップヌードル」新作はまさかの“謎肉祭” | Narinari.com
謎肉いっぱい!
カップヌードル謎肉祭

「食べログ」の標準検索は「広告枠」とカカクコム 「いきなり3.0点にリセット」の理由は - ITmedia ニュース
「食べログ」の「標準」検索には、有料プランを購入した店舗が優先的に表示されるとカカクコムが認めた。点数の恣意的な操作は否定した。

【DE●A】キュレーションメディアの依頼の実態を掴んだ結果マジで酷いことになってます! - 29歳コンサルタント女子が異世界から思うこと
パクリライト=パクリ+リライト

iPhone・iPadアプリ「はてなブログ」で、予約投稿やカスタムURLを設定できるようにしました - はてなブログ開発ブログ
HTML入力もサポートして欲しいけど、需要少なそうで無理だろうな。
PCブラウザ表示にしてやるしかないか。
使いづらいが。

背水の陣は精神論じゃないけどリーダー論でもねーよ - ここはお前の日記帳
ハンニバルを思い出したが、脚注に言及あった。

Kindleセール開始「アルク語学書」「ギター教本」「ウェブ周りIT書」「アフタヌーン」「幻冬舎コミック」など (2016.9.9) : キセブ
公式Kindleセール開始の日です。
水曜日や木曜日に予告が出ていたキンドルセールのうちのいくつかがスタートしましたよ。
今週も盛りだくさんです。
その中からピックアップ。
1日限定や11日までの短期のもありますのでご注意を。