古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
住所としては渋谷区東で、広尾小学校の近くで、最寄り駅は恵比寿駅というレストラン「めぐたま」でランチしました。

写真集食堂 めぐたま (恵比寿)

キャッチフレーズは「からだにやさしいご飯と、4000冊の写真集に出会える食堂」。天井が高くて壁は上まで本棚で写真集がぎっしり。プロジェクタもあって小さなイベントもできますね。建物はおしゃれなデザインで、エアロハウスという工法だそうです。

写真集食堂 めぐたま (恵比寿) 写真集食堂 めぐたま (恵比寿)

平日ランチは11:30から14:00まで。私は「季節の一汁五菜ランチ」(1500円)、同行者は「季節の一汁三菜ランチ」(1000円) をいただきました。違いはおかずの数です(+2菜)。五菜の方は漬けまぐろがあって嬉しいです。豚の生姜焼きで食が進みます。うどのきんぴらも美味しかったです。

写真集食堂 めぐたま (恵比寿)

食後にコーヒーとアイスティ。別料金でそれぞれ200円。コーヒーは猿田彦珈琲の豆だそうです。

写真集食堂 めぐたま (恵比寿) 写真集食堂 めぐたま (恵比寿)

ランチタイムまっただなかの状態は分かりませんが、ちょっとずらすと、駅からちょっと離れているためか、ゆったり落ち着いてすごせます。

写真集食堂 めぐたま (恵比寿)

写真集食堂 めぐたま
http://megutama.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13165323/
場所:東京都渋谷区東3-2-7 1F
この記事に言及しているこのブログ内の記事